03/22(火) Facebook。
2016-03-22 Tue 23:13
昨日の日影沢ダメージで今日の昼ランは不整地でのジョグ。
ハムはそれほどでもなかったが、腿に筋肉痛あり。
たった1往復でこのザマだぜ、チキショー。

帰宅ランは途中駅から短めに。
昼間よりさらに筋肉痛が進んだ感じ。
弱い!おれの脚はまったくもって弱い!


少しずつ強くしていくしかないな。

って、どうやって?



ぜんぜん、関係ない話。

これまで、Facebookにはあまり積極的ではなく、
友達リクエストもほとんど自分からしたことがなかった。
積極的でなかった理由は、普段あった出来事は、ほぼこのブログに書いているので、
特に必要性を感じてなかったことが一番だけど、最近その心境に変化がでてきた。

このブログを見てくれている方の中で、特に面識のない方々のほとんどは、
走る話題に興味を持って見て頂いているのだと思う。
だから、それ以外のことに関しては「余計なこと」であるのは確かだろう。

おれとしても、あまりプライベートなことや
事の経緯、心境など込み入った話を不特定多数の方々に向けて詳細に話すのは、
時として非常に心苦しいというか、申し訳ないというか、躊躇われることはある。

その点、Facebookなら友達だけに発信できるので、
聞きたくないと思ってる方々にまで押し付けがましくならないで済むという利点がある。
ただ、先に書いたように、今までは自分からは、なかなか友達リクエストができないでいた。

それは、自分のリクエストが「迷惑に思われたら申し訳ない」という思いがあるからだ。
迷惑だったら承認しなければいいだけの話だけど、迷惑と思いながらも
拒否したら悪いからと渋々承認してくれたのなら尚更申し訳ないと思ってしまう。

こんな風に考えてしまうのは、自分に自信がないからに他ならない。
自分に自信ががないのは、おそらく自分は自分の望んでいるような
理想とする人間像からかけ離れているからに違いない。

ただ、今年度は目標に掲げた3つを奇跡的に達成することができ、
特に任務の修了と青梅マラソンの年代優勝は、
長年叶えられなかった自分の夢でもあったので達成感は大きなものであった。

これを期に、もう少し自分に自信を持っていいんじゃないか、
と思うようになり、少しずつ、ドキドキしながらも、
Facebookの友達リクエストを始めてみた。

リクエストした後は、やっぱり迷惑に思われたら悪い、
という思いに苛まれながらも、ちゃんと承認してもらえると
勇気を出して友達リクエストして良かったと思う。

50歳を過ぎたいいオッサンがいかにも情けない話だけれど…。


今週は任務の修了にあたっての諸々を友達の皆さんに報告したいので、
そういう意味でも頑張って友達リクエストしてきた。
いまだにリクエストできない方もいますが…。

そういうことなので、まだFacebookで友達になっていない友達の方、
こんな小心者のオッサンの心境をくんで、
ぜひ皆さんの方からも友達リクエストをお願いします。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.0km。(500m不整地10周、5本指シューズ 5'00~4'20ジョグ)

(帰宅ラン)
途中駅から、13.5km。(立日橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離         18.5km。
今日まで          205.0km。
平均              9.3km/日

キト: S×8,P×0, tu=2,TT=0。


△cm×2


bb20
ab
bd96
ad
ff18
on2*22
fr22*11
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/23(水) 質実。 | 月下独走 | 03/21(月) 連休最終日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪