03/19(土) 春が来た。
2016-03-19 Sat 21:04
雨の予報だったが、朝起きると止んでいた。
時折薄日も射していたので、雨のあがる時間が早まったのかと思っていたら、
強化練習のアップ中に降り出して、今日は雨の中の練習となった。

昨日は、今日の検査のために酒を飲めない女房に付き合って休肝日にした。
先週の金曜日は飲み過ぎて翌日の練習に支障をきたしたので、
その反省もあって、今週はしっかり練習しようという気持ちもあった。

しかし、アップで昨日のダメージがかなり残っているのがわかった。
近年はちょっと頑張ると翌日にダメージが残って練習にならないことが増えた。
継続した練習が出来ないのはもどかしいが、これも歳のせいか。

今日のメニューは10キロのPRだが、雨のため二次アップなしだったので、
ダメージもあったし、最初はキロ4分半くらいで入って
様子をみながら徐々にビルドアップしていこうと考えた。

走り出しは無理しないで慎重に走ったが、
最初の1キロ4'15くらいだったので、思ったよりは走れていた。
そのまま2.5キロの折り返しまではペースを保った。

徐々にペースを上げたが、3'45がかなりきつく感じて、
最後の1キロは追い込んだつもりだったが、
今日のところは3分半まで上げるのがやっとだった。

みねちゃんの函館出張土産とカトウくんの名古屋旅行土産。


朝の強化練習は朝メシ抜きで走るので、こういうのが嬉しい。
みねちゃん、カトウくん、ごちそうさま。


午後には雨もすっかり止んで、暖かな日差しが戻った。
冬が終わって春になると、必ずCOCO散歩で訪れる場所がある。
長く急な階段の一番上に座って景色を眺める。

ここに腰掛けて、眼下の街の様子を見下ろしていると、
不思議と、春が来たのだなあ、としみじみ実感できる。
目の見えないCOCOが、しきりに鼻をクンクンしている。



「おCOCOさま、何の匂いがしますか?」
そう聞いてみたけど、それでもCOCOはクンクン、クンクン。

春の匂いがするの?

そう聞こうとしてやめた。
COCOはしばらくクンクンしていた。
おれはやっぱり、春が来たのだなあ、と思った。

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
1km。

(本練習)  
10キロ、ビルドアップ走。

38'43"97(3'52"39/km)

02.5km 10'25"34
05.0km 09'51"97 20'17"31 (4'03"46/km)
07.5km 09'41"04
10.0km 09'08"46 18'49"50 (3'45"92/km)  39'06"81 (3'54"68/km)

(ダウン)
3km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         14.5km。
今日まで          178.5km。
平均              9.3km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=0。

×



bb95
ab
bd94
ad
ff17
on5*19
fr22*11
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/20(日) 反省。 | 月下独走 | 03/18(金) 本当に大事なのは。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪