03/12(土) 酒がなければ。
2016-03-12 Sat 23:06
朝起きると頭が痛かった。
昨夜飲み過ぎたか、しつこく残る風邪が悪化したか、
はっきりとわからなかったが、どうも両方な気がした。

昨日はジョグしかしてないのに脚の状態も悪く、
ハムの痛みに加えて筋肉疲労で脚全体がガチガチ。
せっかく、久々に翌日にレースのない土曜日なのに、
今日もまともに練習できそうもなくてガッカリ。

それでも、COCOの散歩を終え、気を取り直して強化練習へ。
今日のメニューは10キロのペース走だったが、
脚の状態を考慮し、ゆったりロードでの練習には参加せず、
アップに続き河原の芝生の上をひとりで走ろうと決めた。

芝生の上をキロキューでジョグしていたが、
そのまま同じところをぐるぐるするのは堪えられそうななかったので、
やっぱりゆったりロードをゆっくりジョグすることにした。

それまではキロキューでもキツいと感じていたのが、
上着を脱いでシューズを履き替えたらキロロクちょっとまで上げることができた。
風は冷たかったが、ゆったりロードには確実に春が近づいているのがわかった。

練習後は亀三のお土産と、


W部さんの手作り(食べかけ)。



明日の例会に備えて、今日は飲むのを控えてノンアルにしよう。
朝はそんなことを目論んでいたのに、夕方近くになると飲むことしか考えてない。
結局はまた飲み過ぎるという、いつものパターン。

おれも飲まなきゃもっとしっかり練習できるのに、
まったく酒というのは厄介なヤツだよな。
いっそのこと、世の中から酒なんかなくなればいいのに。


なんて、嘘です。
なくならないで下さい。
お願いします。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
4km。

(本練習)  
5km ゆっくりペース走。

(ダウン)
0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離          9.0km。
今日まで           76.5km。
平均              6.3km/日

キト: S×4,P×0, tu=0,TT=0。

×



bb06
ab
bd00
ad
ff16
on3*12
fr21*12
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/13(日) 再始動。 | 月下独走 | 03/11(金) 5年。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪