03/08(火) お見事。
2016-03-08 Tue 21:22
一昨日の日曜日はチーム山中湖のS兄貴が静岡マラソンを走ったので、
結果をランナーズアップデートでチェックしたんだけど、
そのラップを見て、思わず「さすが兄貴、お見事!」と唸ってしまった。



中盤から後半にかけてグイグイ上げて行く見事なネガティブスプリット。
一度でいいから、こういうレース展開ができたらなあ。
そしたら、マラソンってもっともっと楽しいだろうね。

おれなんか、いっつも最初から暴走気味に突っ込んで、
中盤で必ず頭打ち、終盤にはヘロヘロになって、
息絶え絶えになってカッコ悪くゴールに辿り着くっていうパターン。

日々のたゆまぬ努力が、こういう結果に結びつくんだね。
おれも、こういうレースができる練習をやっていこう。
兄貴、勉強になります。勝手に載せて申し訳ありません。

ちなみに、兄貴はおれより二つ年上です。


さて、しばらくお休みすると宣言して2日目。
筋肉痛は東京マラソンほどではなく、ハムのダメージも思ったほどではない。
早くも練習したい気持ちになるが、しばらくお休みと言っておいて、
1日だけしか休まなかったらさすがに笑われちまうだろ。

せめて3日くらいは休まないとカッコがつかない。
明日あたり、まずはゆっくりジョグ程度から始めるとして、
本格的な練習は来週に入ってからにしたい。

我慢できるかな。
できなきゃ、ただのアホだ。


まあ、アホはアホなんだけどね。


おやすみなさい。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          0.0km。
今日まで           42.5km。
平均              5.3km/日

キト: S×0,P×0, tu=0,TT=0。





bb01
ab
bd07
ad
ff15
on0*08
fr21*13
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/09(水) レースと同じ。 | 月下独走 | 03/07(月) 拷問。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪