03/03(木) チャレンジ。
2016-03-03 Thu 21:24
筋肉痛はかなり治まってきてはいるものの、
脚の芯に鉛が入ってるみたいに重~く感じる。
昨日はさほど感じなかったハムの痛みも、今日になって気になりだした。

日曜日の立川ハーフ、まだ走るか止めるか決めかねているが、
走れるような気がしても、ハムに痛みが走るとちょっと躊躇する。
走れないわけではないと思うが、完走目的では走る気にはなれない。


昼ランは久しぶりに不整地を5本指シューズでジョグ。
去年の今頃は背筋痛に悩まされ、ハムも今より数倍痛かった。
昼だけでなく、夜も不整地を5本指シューズでひたすらグルグルしてた。

そんな状態にも関わらず、悩んだ末に立川ハーフを走った。
グルグル練習だけしかしてなくて、コンディションも悪かったけど、
途中までは年代トップで、中盤から終盤に抜かれて3位に終わった。

あの日はあの日なりに、出来る限り精一杯出し切って、
もちろん、勝てなくて悔しい気持ちもあったけど、
やるだけやった満足感があったし、次につながるレースでもあった。


話はまったく変わるのだけど、
今日、任務修了の可否判定通知が届いて、
正式に任務修了が認められた。

まあ、大丈夫だろうと信じてはいたが、
こうしてきちんと通知を手にすると、あらためて実感が湧いてくる。
修了証の授与は今月の24日、今から楽しみだ。


何か目標を決めて、それにチャレンジすれば、
成功することもあれば、失敗することもあるけど、
成功するまで粘り強く続けたら、途中の失敗は失敗でなくなる。

マラソンも同じなのかも知れないね。


今日はお雛様。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.5km。(500m不整地9周、5本指シューズ 5'30ジョグ)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          4.5km。
今日まで            7.0km。
平均              2.3km/日

キト: S×3,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb04
ab
bd94
ad
ff12
on2*03
fr21*13
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/04(金) 春。 | 月下独走 | 03/02(水) バチ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪