03/01(火) 安心してください、贅沢してませんよ。
2016-03-01 Tue 18:42
実は昨日の夜、高尾温泉「極楽湯」へ行った。
「竜泉寺の湯」は平日でもそこそこ混んでいるのだけど、
平日の「極楽湯」は、お風呂に15人くらいしかいない空きようだった。

「竜泉寺の湯」には、 一人で入るサイズの 「美泡の壺」というのがあって、
「泡の湯を贅沢に独り占めできます」というのが謳い文句なんだけど、
当然、混雑している時にはなかなか利用できない。

昨日の「極楽湯」では、広い岩風呂が独り占めできて、
久しぶりにお風呂で泳いでしまった。(すいません)
背泳ぎで見上げた空には星が瞬いて、まさに極楽。



お食事処も空いていて、静かだし料理はすぐ出てくるし、
フルマラソンの疲れをゆっくり癒すことができた。
やはり、温泉は空いているのがいいよね。



なぜ昨日のブログに書かなかったかというと、
毎日欠かさずこのブログを読んで下さっている走ろう会の某大先輩が、
「いいねえ、ひろさんちはいつも贅沢して」と言っていじめてくるからだ。

いくら「いつもは質素な生活なんです」と説明しても、
ブログに載せたようなことを毎日やってると思い込んでいて、
まるで信じてくれない。


今日は昨日にも増して筋肉痛がひどく走れる状態ではなかった。
昼は会社近くの整骨院で電気治療&マッサージ&ストレッチ。
帰宅ランもなしで、今夜はお寿司屋さんへ行った。

お寿司屋さんと言っても、もちろん、廻るやつで、
飲み放題も500円という破格のお値段。
それでも、ネタは新鮮だし、ちゃんと職人さんが握ってくれる。



普段は昼飯も食べずに練習してるのだから、
年に一度のフルマラソンを頑張った翌週くらい、
このくらいのことは贅沢でも何でもないでしょう。ねえ、皆さん。


ですから某大先輩、あまりいじめないで下さいね。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離          0.0km。
今日まで            0.0km。
平均              .0km/日

キト: S×0,P×0, tu=0,TT=0。


×


bb09
ab
bd78
ad
ff12
on0*01
fr21*14
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/02(水) バチ。 | 月下独走 | 02/29(月) お弁当。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪