02/18(木) 「その日」まで、あと3日。
2016-02-18 Thu 22:24
今日も昼ランはシューズの慣らし。
無理しないつもりでいたが、どうしても走り出すとムキになってしまう。
これで本番にダメージが残ったら阿呆だな。

シューレースは緩めに締めたつもりでいたが、
スピードが上がるとまだ締め付けられる感覚がある。
個体差なのか、これまで履いてきたシューズよりキツイ感じもある。

まだ自分の足に慣れていないせいもあるだろうな。
明日の昼にもう一度慣らしをしたら、結構しっくりくるかも。
くれぐれも力を抑えて、上げてもキロヨンまで。

もし明日ムキになって走っていたら、おれの馬鹿もホンモノだ。


夜は女房が「竜泉寺の湯に行かない?」と言ってくれたので帰宅ランはなし。
もし誘ってくれなかったら会社から走るつもりでいたが、
よく考えたら、それも余計なことだった。

本番が近いと、どうしても走らないといられなくなる。

立川で買い物して、八王子まで電車を使い、
そこから短く、ゆっくりゆっくりジョグした。
お陰で昨日、今日と負荷の高い練習をしたわりにハムの痛みは軽い。

肩の痛みもほとんどなく、いい状態に向かっている。
思い出したくないが、去年のことを考えたら天国だ。
これで風邪が完璧に抜けてくれたら、本番は思い切り走れる。


さて、初めて青梅マラソンに参加した時、まだ小学一年生だった息子。

(参考に)
【第44回青梅マラソン レースレポート《思い出編》】

あの雪の日から早くも20年近くが経ち、今では息子も社会人2年生(一浪有)。
初めて走ったあの日以来、息子の青梅マラソン応援の出席率は高く、
毎年のように応援に来てくれて、去年も来てくれた。

今年も応援に来てくれるというが、な、なんと、
今年は息子の彼女も一緒に応援してくれることになった。
息子と彼女とは、予備校で知り合ってからの付き合いだから、結構長い。

そして、な、な、なんと、青梅マラソンが終わったら、一緒に焼肉屋さんに行くことになった。
さらに、な、な、な、なんと、「その日」は彼女の誕生日なんだそうである。
……言っておきますが、話作ってませんからね。

でも、そうなると心配なことが1つある。
本番レースですべてを出し尽くして、もし体調を悪くしてしまって
約束の時間までに復活できなかったらどうしよう。

そのことを女房に言ったら、きっぱりと
「そんなこと心配しなくていいから、思い切り走りなさい」
と言われた。はい、ごもっともでございます。

それはそうなんだけど、大切な約束であることには違いない。
どうやら、息子と彼女にしてみても思うところはあるようだ。
そろそろきちんとお互いの親に会うと決めたらしい。

あらたまって口にはしないが、親だから言わずともわかる。
二人にとっても、きっと特別な日なんだろうな。

「その日」まで、あと3日。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
途中駅から、3.0km。(八王子駅経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離          9.5km。 
今日まで          293.0km。
平均             16.2km/日

キト: S×6 ,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb93
ab
bd94→84
ad
ff8
on19*18
fr20*15
(竜)
別窓 | レースに向けて | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/19(金) 「その日」まで、あと2日。 | 月下独走 | 02/17(水) 「その日」まで、あと4日。>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-19 Fri 19:30 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
ありがとう。
v-5 S様。

ありがとう!
明日はお互い頑張ろうぜ\(^o^)/
2016-02-20 Sat 20:38 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪