02/15(月) 万全を期して。
2016-02-15 Mon 21:19
昨日のダメージはまったく感じてなかったので、
今日の昼ランはシーズンベストを狙おうと考えていた。
ところが、走り出すと思っていたより全然走れない。

今日は昨日と打って変わって気温が低く、冷たい雨もポツポツときていた。
こんな日に、デスクの上に手袋を忘れてきて手が思いきり悴んだ。
昨日の疲れと相まって、スピードが上がらなかったのかも知れない。

本番レースまで1週間を切ってこの状況は少々褪せるが、
調子自体は悪くないと思うので、あまり気にしないようにする。
どっちにしても、今から焦って練習したところで良いことない。

寒い思いをしたせいか、午後は身体がだるく、寒気がして仕方なかった。
ずっと風邪気味の状態が続いているので注意したい。
ここまで順調にきて、直前で体調を崩したりしたら悔やんでも悔やみ切れない。


帰宅ランも、慎重に慎重に走った。
ハムと肩の痛みは当日まで完璧に取れる見込みはないが、
出来るだけ良いコンディションで本番を走りたいものだ。

そのために、今週は絶対に無理せず、
練習の量、質を落としてでも、万全の状態に仕上げないとならない。
すべては本番レースのために、何が一番良いかを考えてやる。

さしあたって今必要なのは十分な栄養と睡眠。
絶対に絶対に絶対に、風邪に負けるわけにはいかない。
風邪菌は何としても気力で追い払ってやる。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)1"39"00

<今日のデータ>
今日の走行距離         24.5km。 
今日まで          250.0km。
平均             16.6km/日

キト: S×6 ,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb99
ab
bd84
ad
ff8
on16*15
fr19*16
(桜)
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/16(火) 「その日」まで、あと5日。 | 月下独走 | 02/14(日) 第66回 全関東八王子夢街道駅伝競走大会。 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪