02/08(月) 勝負シューズ。
2016-02-08 Mon 22:26
昨日のブログにレースレポートを追記したので、
興味がある方と、くそ面白くないブログを読むのが趣味という方は読んで下さい。

そういうひとがいないとは言い切れないでしょう。


昨日のダメージありありで、昼は不整地をゆっくりジョグ。
地元40代スピードランナーのAくんに付き合ってもらい、
いろんな話を聞いてもらい、聞かせてもらった。


帰りは超低速ランとウォーキングの繰り返し。
汗をかかないように注意しながら、立川から八王子まで電車を使い、
八王子駅から家までを、同じく低速ランとウォーキングで帰った。


青梅マラソンのナンバーガード引き換えが届いた。
久しぶりの30キロだった去年は2ブロックからのスタートだったが、
痛み止めを飲みながら走った甲斐があって、今年は1ブロックからスタートできそう。

勝負シューズをどれにするか、今日まで散々迷いに迷って、
一時はソーティジャパンセーハに決めかけたけど、
履いた感じ、どうもうまく走れるイメージが湧いてこない。

走ってみて合わなかった時の不安もあったので、
やはり、これまで実績のあるソーティマジックRP2で本番を走ることにした。
不満なところもあるにはあるが、このシューズなら失敗はない。

セーハならもっと良いかもという期待もある反面、
合わなかった時の失敗を考えたら冒険はできない。
大事なレースだから、シューズで失敗したら泣くに泣けない。

迷いに迷ったけど、もう気持ちは決まった。
これと決めた限りはもう迷わない。
ソーティマジックRP2にすべてを託すことにする。

頼むぞ、 ソーティマジックRP2。


このまま青梅マラソンに対する想いを書きたいところだけど、
長くなるので、それはまた明日以降にする。
まあ、誰も聞きたくないだろうけど……。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
3.5km。(500m不整地7周、6'00ジョグ)

(帰宅ラン)
会社から立川駅まで、5.0km。
八王子駅から自宅まで、3.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         12.0km。 
今日まで          132.5km。
平均             16.5km/日

キト: S×7 ,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb00
ab
bd93
ad
ff8
on9*08
fr18*17
別窓 | レースに向けて | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<02/09(火) 慎重に慎重を重ねて。 | 月下独走 | 02/07(日) 第38回神奈川マラソン。 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪