01/28(木) 集中。
2016-01-28 Thu 23:35
ハム、脹ら脛、膝に痛みはあるものの、昼ランはなんとか走れそうだった。
普段、練習でタイムに拘るのはあまり意味がないと思っているが、
レース前、最後のスピード練習だけはそれなりに意味がある。

タイムが良ければ自信を持ってレースに臨むことができる。
逆に悪ければレースに対して不安を残してしまう。
そいいう意味で、今日の昼ランは重要な位置付けだった。

いつもより念入りにストレッチをしてから走り出す。
焦って突っ込み過ぎては後でペースが上がらない。
かといって、ゆっくり過ぎてもタイムは望めない。

積極的に入るが、がむしゃらにならないよう、
フォームには気をつけて、出来るだけ余裕を持つように心掛けた。
後半になってペースが上がると、さすがにキツくなった。

でもこれは本命レースのための練習でもあるのだ。
心肺機能強化のためにも、最後まで追い込む練習でもある。
そう自分に言い聞かせてペースを上げていった。

ハアハア、ゼイゼイ、もがき倒して走り切る。
タイム的には自信を持てるほど良くはなかったが、
不安を残すほど悪くもなかった。

しっかり調整して臨めば、そこそこはやれると思う。
問題は天気。開催地は雪マークもついている。
せっかく時間とお金をかけて遠征して、中止になったりしたら泣く。

例え雪でも霙でも氷雨でも、開催してくれたら全力で走る。
天気だけは自分の努力じゃなんともしようがない。
考え出すと不安ばかりつのるが、今は考えないことにしよう。

明日はいよいよ最終任務報告書の面接だ。
レースのことはひとまず置いといて、面接に集中しよう。
これがうまくいかなかったりしたら、レースどころじゃなくなる。

集中、集中。

頑張ろう。


おやすみ。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)1"46"30。

<今日のデータ>
今日の走行距離         24.5km。 
今日まで          382.5km。
平均             13.6km/日

キト: S×7,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb08
ab
bd85
ad
ff6
on10*28
fr17*18
(桜)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最後の面接へ。 | 月下独走 | 01/27(水) 成長。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪