01/20(水) 七転び八起き。
2016-01-20 Wed 23:43
ハムの調子が相変わらずなので、昼は無理のない範囲でビルドアップ。
雪が残っているところもあったが、避けながら問題なく走れた。
ペースは4分から入って3分40くらいまで。

ハアハアするけど、ゼイゼイしない程度。
ただし、フォームにはいつも以上に気をつけた。
ハムのために、今週はこんな感じでやっていこうと考えていた。

ところが、帰宅ラン時にトラブル発生。
なんと、ほぼ真ん中あたりまで来たところで大転倒。
脚は無事だったが、肩をしこたま強打した。
転んだところは、雪はまったくなく、凍結もしてないところ。

ちょっとした段差に足をとられて、スッテンころりん。
雪が残っているところはすんごく気をつけていたのだけど、
雪のない、凍ってもないところで気を抜いてしまったか。

今日は富士森が雪で使えず、仕方なく練習会に行くのを止めたから、
これも雪の影響と言えばそうなのかも知れない。
雪が降らなければ、今日帰宅ランすることもなかった。

痛みが治まるまで待って走り出したが、慎重になってペースが落ちた。
今夜は風が冷たくて、凍えながら痛みを堪えて、やっとのことで家に辿り着いた。
お風呂に浸かっても、身体の冷えは治まらなかった。

寒いのと痛いので、風呂から出ても震えていたが、
熱々のキムチ鍋と焼酎を胃袋に入れたら、ようやく身体が暖まった。
さらに寝るときには女房が行火(あんか)をベッドに入れてくれて、
身も心も、ぼろぼろ状態からやっと解放された感じ。


たぶん、しばらくはまともな練習はできないと思う。
だけど、この災難をいい機会と捉えてプラスに転じたい。
ハムもしっかり治して、次のレースでは万全のコンディションで臨む。


まさにオッチョコPの本領発揮といったとこだけど、
人生、七転び八起き。転んでも、ただでは起きぬ。
今までも、そうやってここまで来たのだからね。


おやすみなさい。


…って、痛くて眠れるかな。


<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)1"48 。

<今日のデータ>
今日の走行距離         24.5km。 
今日まで          239.5km。
平均             11.9km/日

キト: S×6,P×0, tu=1,TT=0。


△cm×2


bb15
ab
bd97
ad
ff6
on2*20
fr16*19
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/21(木) 慎重に。 | 月下独走 | 01/19(火) 調整。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪