01/19(火) 調整。
2016-01-19 Tue 22:24
最近、怖い思いをした出来事ってありましたか?
皆さんにとって怖いことって、どんなことでしょう。
おれは、このブログを密かに同僚が読んでいたらと思うと、もの凄く怖いです。

怖くて怖くて、夜も眠れません。
もし読んでいたら、お願いです!
マジで怖いので、もうここには来ないで下さい!(キッパリ)

すいません、お願いします!!!



今朝は昨日降った雪が凍ってかなりデンジャラスな状態だった。
駅に着くまでに3回くらい転びそうになったが、
うまくバランスを立て直して大事に至らずに済んだ。

いつも昼ランをしている公園の外周路も雪が残っている所が多く、
ビルドアップやペース走などは絶対に無理。
まだレースのダメージが残っていたので、やらずに済んでちょっとほっとしたけど。

キロ4分半くらいのペースでジョグ。
雪はところどころ踏みしめられて固く凍っていたので、
たぶん明日もまともには走れないだろう。


帰宅ランは、ゆっくり、ゆっくり、慎重に、と思っていたのだけど、
帰りがけに女房からLINEで、
「道が凍って危ないから今日は止めたら?」

確かに、歩道にはまだ雪が乗っている所がたくさんあって、
夜は冷え込んで昼間よりだいぶ危険度が増している。
会社から家まで走るのはちょっと無謀かも知れない。

そういえば、会社のひと(別の事業所だけど)が今朝、
滑って転んで背中を強打し、さらに起き上がろうとして再度転んで、
二回も背中を打って息ができずに救急車で搬送されたそうだ。

もし転んで怪我でもしたら、今シーズンを棒に振ってしまうことになりかねない。
ここは素直に女房の言うことを聞いた方が良さそうだ。
家まで走るのはやめ、短い距離を
ウォーキングに毛が生えたくらいのスピードでやることにした。

レース前から脚の調子は悪かったので、今回の雪はおあつらえ向きだったかも。
もしも普通に走っていたら、さらに悪化させたかも知れない。
今週はじっくりコンディションを整えて、来週から本格的にやろう。

この時期にはもっとガンガン、バンバン練習している予定だったけど、
無理して青梅や東京を走れなくなったら元も子もない。
焦る気持ちはあるが、まずは体調を整えて、
毎日気持ち良く走れるところまで戻そう。

とにかく、ハムをなんとかしなくては。
明日は久しぶりに整骨院に行ってくるかな。
しばらく通ってみるのもありかも。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.2km(1050mコース5周) ジョグ 。

(帰宅ラン)
会社から立川駅まで、5.0km。
八王子駅から自宅まで、3.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         13.5km。 
今日まで          215.0km。
平均             11.3km/日

キト: S×7,P×0, tu=1,TT=1。


△cm×2


bb22
ab
bd09
ad
ff6
on1*19
fr16*19
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/20(水) 七転び八起き。 | 月下独走 | 01/19(月) 大雪。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪