01/16(土) 明日はフロストバイト。
2016-01-16 Sat 21:03
強化練習に行く前にCOCOの散歩に出たら、
あまりにも脚の状態が良くないので、途端に行く気がなくなった。
治療の翌日はいつも状態は良くなくて、1日置くと不思議と上向く。

ハムも脹ら脛も悪いから、今日は走らないことに決めた。
朝ごはんをゆっくり食べて、食後はテレビの前にゴロンして、
超久しぶりに大好きな「ぶらり途中下車の旅」を観た。

噂には聞いていたけど、ナレーションが変わって
ちょっと番組の雰囲気が変わっていたけど、
偶然を装う仕込みぶりは相変わらず絶好調だった。


最後の任務報告書も出してしまったから、もうやることはない。
図書館に行かなくてもいいし、ノルマ的に本を読む必要もない。
テレビも好きなだけ見て、眠くなったら寝ればいい。

COCOを抱いて「ぶらり」を見てると、必ず途中で眠くなり、
うとうとして目が覚めると、いつの間にか後の番組になっている。
観ているおれも途中下車の旅で、こういうお決まりのパターンも超久しぶり。


お昼前にのそのそと起き出して、
行きつけのクリニックでニンニク注射。
ものすごく混んでいたから待たされるかと思いきや、すぐに名前を呼ばれた。

診察室に入ってすぐにブスッと一発打ってもらい、
看護婦さんに「受付で終わりましたと伝えてください」と言われて、
「ありがとうございました」と言って診察室のドアがまだ閉まらないうちに
受付のオネエサンに名前を呼ばれ、お金を払ってクリニックを出るまで10分足らず。

こんなにトントン進むと気分がいい。


帰宅後、女房に言われて明日のフロストバイトの
ナンバーカード引換券をネットからプリントアウトした。
これを持っていかないと明日のレースは走れない。

危うく大失態を犯すところだった。
またまた女房に助けられた。
一人じゃ何も出来ないオッサン、まったくお寒い。

全然関係ないけど、
「フロストバイト」とは「霜焼け」を意味する英語です。
腹巻き、忘れずにバックに入れました。


夕方に、今日も懲りずに日帰り温泉。
今日は近くの「竜泉寺の湯」で、入浴のみ。
レース前日だから、今日は家でもアルコールなし。

1日湿布をして安静にして、サウナと冷水風呂でコンディショニングして、
ハムと脹ら脛の痛みもだいぶ取れてきた。
明日は万全とは行かないけど、やれるだけやろう。


今夜は牛肉コロッケ追加しました。


うまかった~。
暖まった~。
元気出た~。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離         0.0km。 
今日まで           175.5km。
平均              11.7km/日

キト: S×2,P×0, tu=0,TT=0。





bb13
ab
bd10→98
ad
ff5
on0*16
fr16*19
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/17(日)  第35回フロストバイトロードレース。 | 月下独走 | 01/15(金) 悩ましいヒール。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪