01/15(金) 悩ましいヒール。
2016-01-15 Fri 22:27
今日は午前中に2つのトラブルが重なって、
2つともお昼前には解決したが、なかなか気持ちが切り替えられずにいた。

それでも、昼休みに着替えてしっかり走ろうと思ったが、
今日はいつも以上にハムと脹ら脛の痛みが気になったので、
明後日のレースのことを考えて、ジョグで調整することにした。


午後は早めにあがらせてもらい、治療院へ。
調子自体がよくないから、いつもに増して治療頼み。
日曜日には痛みがなく、気持ち良く走れますようにお願いします。

治療院の後は昭島の「湯楽の里」へ。
岩盤浴&サウナと冷水風呂でコンディショニング。
ただし、今日は息子がいないからビールはなし。

日曜日のレースのためには良かったかな。


日曜日は練習レースとは言っても、できるなら何か貰って帰りたい。
気持ち良く走って、気持ち良く焼肉食べたい。
今回は、これまでエントリーしたことなかった大会、初フロストバイト。

東大和の40代スピードランナーのAくんも出るから、
出来れば5キロくらいまでは彼の背中を見ながら走りたい。
風があると吹きっさらしで寒いらしいから、腹巻きを忘れずに装着しよう。


シューズは新しいソーティにするつもりだけど、
足立フレンドリーの時にアキレス腱辺りが擦れて痛くなったのをどうするか。
何か貼るか、丈の長いソックスにするか。

新しいソーティマジックRP2は、
昨年まで履いていたソーティスーパーマジック5に比べて
ヒール部がこんなに高いんだよね。


なんでこんなにしたのかな。
もちろん踵の安定性向上のためだろうけど、
こんなに高くしなくていいじゃんね。

他のシューズもいろいろ履いてみたけど、
やっぱり現行モデルではこれが一番しっくりくる。
それだけに、このヒール部が悩ましいんだな。


いっそ、ザクッと切ってしまおうか。
切って、そこを補修したらどうだろう。
どう思いますか、皆さん。


では、問題です。
ジャジャン♪(ZIP!風に)

ソーティマジックRP2の長いヒールを切ってしまうことに、
「迷わず切ってしまえ」という方はリモコンの青のボタンを、
「いやいや、切っちゃダメだろう」という方は赤のボタンを、
「好きにしろ」という方は黄色のボタンを押して下さい。


「アホか、付き合ってらんねー」という方は、
そのまま「月下独走」を閉じて下さい。


おやすみなさい。


<今日の練習内容>
(昼ラン)
4.0km(400mコース10周) ジョグ。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離         4.0km。 
今日まで           175.5km。
平均              11.7km/日

キト: S×8,P×0, tu=0,TT=0。


△cmx2


bb17
ab
bd10→98
ad
ff4
on4*15
fr16*19
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<01/16(土) 明日はフロストバイト。 | 月下独走 | 01/14(木) 夢。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪