12/21(月) ニューシューズ。
2015-12-22 Tue 07:27
夜中の3時に目が覚めた時には風邪が悪化しているようだった。
これでは走るどころか仕事にも行けないと思い、
のそのそ起き出して風邪薬を飲んだが、熱っぽい感じが気になったせいか、なかなか眠れなかった。

それでも、少しでも寝なきゃと思ってじっとして目をつぶっていたのだけど、
まったく眠れずに時間だけが過ぎて、たぶん5時過ぎまで悶々としていたと思う。
気がつくと6時にかけた目覚まし鳴っていて、どうやら少しだけど眠れたようだった。

不思議なことに、風邪の症状は少し和らいでいて
これなら仕事にも行けるし、昼ランもできるかも。
そう思うと、目覚めは悪くなかった。

金曜日にわずかにジョグしただけで、実質的には3日間連続オフ。
故障でもないのに3日も休むなんて滅多にない。
今日はもうレース前々日だから、普通ならジョグ程度で調整するが、
このままレースを走るのではまともに脚が動いてくれるか心配た。

迷ったが、ダメージを残さない範囲で走ることにした。
脚が軽いことは走る前からわかっていたが、
動きは良くないだろうと思っていたのだけど、走り出すと思いの外よく動く。

それでも、最初に決めたように無理をしないで、
動きに任せるような感じで、余裕を持ちながら6周回。
最後だけちょっと頑張って走りきった。

いつもみたいにみっともなくもがいたりさしなかったが、
タイムは普段より良くて、この2年くらいではたぶん一番いい。
やっぱり、3日休んだのはデカかったようだ。

グランドをジョグしていた地元スピードランナーのAくんが、
「今日はすごくいい感じで走れてました」と言ってくれた。
いつもみたいに肩に余計な力が入らなかったのが良かったようだ。


明後日が雨で、風邪が悪化してたら走らないかも知れないけど、
風邪が抜けてくれたら、そこそこ走れそうな気がしてきた。
府中多摩川の時よりは全然走れる気がする。

本当なら昨日はシューズを買って床屋にも行きたかったが、
ものすごく疲れていたのと、雨ならレースは止めようという気持ちがあって
シューズも床屋も、まるでその気にならなかった。

今日、思いの外に走れたからか、なんか気が変わって
会社帰りにシューズを買いに行こうという気持ちが出てきた。

で、買ってきた。

ソーティマジック RP2。


この3年、まったく同じシューズを4足連続で履いたので、
このシューズはかなり迷ったが、いくら考えても答えは出てこない。
最後はエイヤッ!っという感じで決めた。

明日試してみて、行けそうなら早速次のレースに投入する。
楽しみなような、不安なような、複雑な心境。
まあその前に、まずは風邪を治すことだな。

今日も風邪薬飲んで早寝。
夜中に一回も目が覚めませんように。
お願いします!


おやすみなさい。

(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ走 。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離         6.5km。
今日まで          277.5km。
平均            13.2km/日

キト: S×10,P×0, tu=0,TT=0。


△cm×2


bb14
ab
bd09
ad
ff87
on1*21
fr15*23
別窓 | シューズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/22(火) 1にスイミン… | 月下独走 | 12/20(日) ピンチ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪