11/11(水) 3000×3。
2015-11-11 Wed 23:12
昼休みは業務の関係で走れなかったが、
今日は水曜日で夜に練習会があるから
そこでしっかり練習できればいいと考えていた。

しかし、まったくどういうんだろね。
水曜日の午後になると、必ず身体がだるくなる。
しかも、くしゃみが出て、熱を計ると微熱まであるんだから、
おれの練習イヤイヤ病も大したもんじゃないか。

これはもはや仮病の域を遥かに越えてるね。
想像妊娠ってのがあるけど、おれの場合は想像風邪だな。
ある意味すごくないか。すごいよな。

まあ、だからってこの期に及んで練習サボるわけにはいかないし、
そもそも具合が悪いのも想像風邪のせいなわけだから、
ものすごく練習に行きたくないけど、行く。

そんなに嫌ならやめなよ、って言うかも知れないけど、
まあ、それでも行くんだからホンモノの馬鹿かもね。
本当はこういう時は練習なんかやらない方がいいんだけどね。

でも、そんなこと言ったらおれの場合、練習できる時がないんで。
しかし、なんでこうも練習嫌いなんだろな。
いつまで経っても調子が戻らないのも無理ないね。


ここまで、練習会に向かう電車内にて。
**************************************************************

今日のメニューは3000×3。
昼ランをやらなかったので脚の状態はそれほど悪くなかったが、
最初はあまり無理せず、少し余裕を持って走った。

今日も1組に入れてもらったが、スタートすると
あっという間に先頭と差が開いて、半周近く遅れた。
2回目からは気持ちを切り替えてペースを上げた。

最後はかなり追い込んだけど、そのわりにタイムは良くなかった。
ただ、やっぱり練習が終われば気分が良くなって、
サボらずに練習に来て正解だったと思う。

それがわかっていて、次の練習日になると具合が悪くなるんだろうな。
最初から気持ちが入っていれば、もう少し集中して出来るだろう。
練習イヤイヤ病が治れば、調子も戻ってくるかも知れないね。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼ラン)
なし。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
1.5km 。 

(富士森練習会)
(本練習)  3000m×3(インターバル)つなぎ400m。

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        17.5km。
今日まで          187.0km。
平均             17.0km/日

キト:S×7,P×0, tu=1,TT=1。


△cm×2


bb25
ab
bd10
ad
ff79
on10*11
fr11*28
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/12(木) 先を見据えて。 | 月下独走 | 11/10(火) 気持ち良く。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪