11/08(日) 雨のゆったりロード。
2015-11-08 Sun 23:27
今日は例会の日でメニューは5km、10kmのタイム申告レース。
2週間後の本命レースにむけて良い練習になると思っていたが、
残念ながら雨でタイム申告レースは中止になり自由練習となった。



例会には30名近く集まったが、走ったのは3人だけ。
D51会長に荷物番をお願いして、雨の中を走り出した。
今日、タイム申告レースがあったら、10キロ36分にチャレンジしようと思っていた。

しかし、この雨の中を単独走でそのペースで走るのは無理。
まずはアップもかねてキロヨンのペースを目安に走り出した。
ところが、結構キツイ感じがあったのに最初の1キロは4分を大きくオーバー。

しかも、昨夜寝る前にちょっと気掛かりだった腰が、
案の定、走っているうちに次第に痛み出してなかなかペースが上がらない。
走る前は15キロはやろうと思っていたが、この調子では無理だと思った。

片道2.5キロのゆったりロードのコースは往路が上りで復路が下り。
1回目の2.5キロを折り返してからの下りでもキロヨンのペースまで上がらない。
この調子では2週間後のレースが思いやられる。

1往復目の終わりの方で主婦練中の姉妹とすれ違って元気をもらった。
今日は15キロはやめて10キロまでにしておき、残りの5キロをしっかり走ろうと決めた。
2回目の折り返し手前で、さっきすれ違った姉妹の後ろ姿が見えたのでペースを上げた。

もうあと10秒速く走っていたら追いついたのに、残念。
気を取り直して折り返し、最後の2.5キロをペースを上げて走り切った。
タイムはまるで良くなかったが、今日もがきながら走ったことは無駄にならないだろう。

雨の中を頑張って走ったご褒美。


午後の任務では、ついウトウトしてしまった。

<今日の練習内容>
(例会 自由練習)
(アップ)
0.0km。 

(本練習)  ペース走。
10.0km。

02.5  10:21.59(04:08.64)
05.0  10:09.03(04:03.61)  20:30.62
07.5  09:54.10(03:57.64)
10.0  09:02.62(03:37.05)  39:27.34

(ダウン)
3.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        13.0km。
今日まで          126.5km。
平均             15.8km/日

キト:S×4,P×0,tu=0,TT=0。

×



bb
ab
bd25
ad
ff79
on7*8
fr10*29
別窓 | 例会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/09(月) 淡々と。 | 月下独走 | 11/07(土) 人間力。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪