10/17(土) 祝、本大会出場権獲得。
2015-10-17 Sat 22:22
脹脛の状態は昨日よりだいぶよく、普通にしていれば痛みなし。
でも、ちょっと負荷をかけると痛みを感じるので走れるレベルではないか。
明日のハーフを走るかどうかは、今日一日様子をみて決めることにした。

今日は朝から箱根駅伝予選会の応援。
と言っても、立川に行く時間はないので自宅での観戦。
贔屓の大学をテレビの前で応援した。

まったく期待していなかったのだけど、ところが、
なんとなんと、途中経過の10人通過では、出場権獲得を期待させる順位。
でも、これはあくまでも目安だ。

実際には先着した10人の合計タイムでの争いだから
早く10人がゴールすればいいというものではない。
前半突っこみすぎて後半に失速者続出、なんてことも大いにあり得る。

しかし、15キロ、17.5キロと10人通過では順位をキープ。
もう座って観てられなくて、立ち上がっての応援!

これは、もしかして、イケるんじゃね!?

来たよ、来たよ、来たよ!!

ついに来たーー!!

見事、応援していた大学が予選突破!
やったー! いやあ、嬉しいね。感動だね。
これは久しぶりにお正月が楽しみになってきたよ!


まあ、相変わらずチャラいのは気に入らないけど。
オマイラ、もうちっとシャキッとできないかね。
でも、チームトップの子を筆頭に選手はよく頑張った。

エライ!


みっちゃんの義理の息子(?)の大学もギリギリ通過できたし、
良かった、良かった。
本大会は何年かぶりに応援に行っちゃおうかなー。


…と、いつまでもうかれれてはいられないので、
手っ取り早く用事を済ませたあとは任務開始。
明日レースに行くことを考えたら、今日はなんとしても2日分やってしまいたい。

夕方まで集中してやったけど、
残念、ちょっと時間が足りなかった。
あとは明日どうにか時間を作ってやろう。

脹脛の方は朝からあまり変化なし。
試しに夜に50mくらい走ってみたけど、
うーん、どうかな?

今のところ8割方DNSってとこか。

明日の朝起きて、状態が良くなってないなら行かない。
行かなければその分、任務も家のこともできるし、
明後日から練習を再開できるかもしれない。

もし完走できたとしても、またしばらく練習できなくなるかも知れないし、
そうしたら、来月の本番レースにも影響してしまう。
明日は走らない方が良いかな、という方に気持ちが傾いている。

劇的に回復していたら話は別だけど、
まあ、そんなことはないだろうからね。

でも、もしものために今日はアルコール無し。


これ以上考えても仕方ないので寝ますね。

おやすみなさい。

<今日の練習内容>
オフ。

<今日のデータ>
今日の走行距離         0.0km。
今日まで          102 . 0km。
平均              6.0km/日

キト:S×0,P×0,tu=2,TT=0。





bb14
ab
bd12
ad
ff76
on0*17
fr08*32
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/18(日) 第6回甲州フルーツマラソン大会。 | 月下独走 | 10/16(金) 少しずつでも。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪