10/12(月) 【体育の日】走り込み大会。
2015-10-12 Mon 22:16
今日は走ろう会の秋の恒例行事、走り込み大会。
昨日に引き続き家族には無理を言って、
10時までという約束で走らせてもらった。

8時スタートの準備のために、集合は7時。
しかし、6時にかけた目覚ましで起きるのがツラくてツラくて、
あと5分、もうあと5分と言って目覚ましをスヌーズして、
6時20分になって、さすがに起きないとヤバイと思ってベッドから這い出した。

走れる時間は1時間半しかないので、20キロが限界。
一昨日、昨日とオフで脚を休ませていたが、
ハムの状態が良くなく、あまり無理はできそうになかった。

キロヨンで20キロ、1時間20分という設定で走り出した。
入りの1キロは、結構頑張って走ってるつもりが、
4分20秒もかかってどうなるかと思ったけど、その後はペースが安定。

少しずつだけどペースアップもできたが、
最後の折り返しの後の2.5キロで右脹ら脛に違和感発生。
やはり、18キロあたりになると痛みが出てくる。

最後は安全運転で走ったが、なんとかトータルでは
キロヨンのアベレージで走りきることができた。




走り込み大会後の親睦会には後ろ髪引かれたが、
家ではたんまり仕事が待っているので、
気持ちの踏ん切りをつけて浅川ゆったりロードを後にした。



先週から今週にかけて家の大片付けを行い、
断捨離したものの一部を車に積んで、戸吹クリーンセンターへ持ち込み。
引き取りに5000円近くかかってしまったが、これでもまだ一部。

先が思いやられるが、この際だから徹底的にやる。
これまで義母に任せっきりだったけど、
これからは今までのようにはいかない。

義母が早く良くなって気持ち良く帰って来てもらうためにも、
これからも、ガンガン、ビシバシ、バンバン、
捨てて捨てて捨てまる。


お昼は久しぶりに西海ラーメン。


すごく喉が乾いていたみたいで、
ビワ茶を、たぶん2リットルくらい飲んだ。
そう言えば、走ってる時からまったく給水してなかった。

ダメだねえ。

<今日の練習内容>
(午後練習)
ロード走、20.0km。(ゆったりロード)

02.5  10:26.68  4:10.67/km
05.0  09:56.75  3:58.70/km
07.5  10:04.56  4:01.82/km
10.0  09:53.87  3:57.54/km
12.5  09:53.10  3:57.24/km
15.0  09:41.86  3:52.74/km
17.5  09:50.09  3:56.03/km
20.0  09:52.42  3:56.96/km

total  1:19:39.33  3:58.96/km

<今日のデータ>
今日の走行距離        20.0km。
今日まで           90.5km。
平均              7.5m/日

キト:S×0,P×0,tu=0,TT=0。

×



bb34
ab
bd
ad34
ff74
on1*12
fr08*33
別窓 | 特別練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/13(火) ダメージ。  | 月下独走 | 10/11(日) 第21回日本トライアスロン選手権。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪