09/16(水) 東京当落。
2015-09-17 Thu 05:02
一昨日、昨日と練習してきて、ハムと太股前部の痛みレベルは順調に進行して共に7。
痛みを堪えて今日も昼ランを頑張ろうと思ったが、
夜は富士森練習会もあるので、無理せず不整地でのジョグにしておいた。

雨の心配もあったが、もし降ったら帰りもジョグでいいやと思った。
昨日、そうなることを見込んで、ある程度追い込んでいる。
今日脚を休ませて、明日の昼に頑張るのでもいい。

そう思っていたが、夕方まで雨は降らなかった。
6時くらいからポツポツときたが、走るにはまったく支障はなく、
むしろ走りやすい絶好のコンディションだった。

今日のメニューは800×10のインターバル。
走りやすいとは言え、ハムと太股前部は相変わらずだから、
1組の集団からは大きく遅れる展開となったが、
あまりがむしゃらになり過ぎずに、フォームに気をつけて走った。

少しずつペースを上げたが、さすがにこのメニューはきつい。
最後はヘロヘロになって走りきった。
好調時に比べたらタイムは悪いけど、いい練習になったと思う。

明日にダメージは残るかも知れないが、あとはしっかり調整して、
ハムと太股を休ませて、出来るだけいい状態でレースを走りたい。


ところで、東京マラソンの当落の通知、今日だったね。
当選したひと、おめでとう!死ぬ気で練習しろよ 笑
落選したひと、残念でした。また来年チャレンジしましょう。

おれは今年はエントリーしなかったので、
いつもの落選通知で嫌な気分にならずに済んだ。
しっかり練習して、出走権を獲りたいと思います。

頑張ろう!

おやすみなさい。


びっちゃん、がんばれ。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周、ジョグ)

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
1.0km 

(本練習)
800(200)mx10(インターバル)
     LAP        /km
01   2:45.28     3:26.60
02   2:44.21     3:25.26
03   2:43.87     3:24.83
04   2:42.17     3:22.71
05   2:40.52     3:20.65
06   2:39.99     3:19.98
07   2:37.57     3:16.96
08   2:38.77     3:18.46
09   2:38.92     3:18.65
10   2:35.15     3:13.93

(ダウン)
2.0km

<今日のデータ>
今日の走行距離        21.0km。
今日まで          243.0km。
平均             15.1km/日

キト:S×8,P×0,tu=1,TT=0。


△cm×2


bb26
ab
bd99
ad
ff65
on8*16
fr07*36
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/17(木) 雨の1日。 | 月下独走 | 09/15(火) 明日やろうは、馬鹿やろう。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪