09/13(日) 久しぶりの例会。
2015-09-13 Sun 22:01
今日は久しぶりに走ろう会の例会に参加した。
これだけ長く参加できなかったのも初めてだと思う。
こんな幹事長で申し訳ありません。

しばらく来ない間に、こんな道ができていた。


今日のメニューはタイム申告レース。
時計を見ずに5キロもしくは10キロに走り、
自分の申告タイムに一番近いひとが優勝という人気のメニュー。

しかし、今日は大会参加者が多く、いつもより若干少なめ。
それでも、暑くも寒くもない絶好の例会日和の中、
例会参加者は、みんな気持ちのいい汗をかいていた。

おれは、相変わらず右太股前部の痛みがとれず、
アップをしていても思い切り走れそうにないと思ったので、
今日はタイム計測係に徹しようと考えていた。

しかし、D51会長が「走って」と言ってくださったので
タイム計測係は会長に任せて走らせてもらった。
全力で走れなくても、キロヨンくらいでは走れるだろうと10キロ40分で申告した。

走り出すと、思ったよりは走れそうだった。
ただ、最初は無理せずに、予定通りキロヨンの感覚で走った。

2.5キロで折り返してからは、ペースが速くなったのはわかったが、
せっかく走らせてもらったのだから抑え過ぎてももったいないので、
後半の5キロも、気持ち良く走れるペースで走りきった。

タイムはまったく良くないが、痛みがある中でいい練習ができた。

今日の景品。


皆さん、お疲れ様でした。


夕方、脚の痛みを癒すために日帰り温泉へ。


サウナの後、冷水と温水を交互に繰り返すと、
右太股前部の痛みが少し和らいだ…ような気がした。

身も心もリフレッシュ。


明日から頑張れるかな。



びっちゃん、がんばれ。

<今日の練習内容>
走ろう会例会
(アップ)
1km。

(本練習)  10km(タイム申告レース)

38'43"97(3'52"39/km)

02.5km 10'01"31
05.0km 09'42"89 19'44"20 (3'56"84/km)
07.5km 09'49"51
10.0km 09'10"26 18'59"70 (3'47"94/km)  38'43"97

(ダウン)
2km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        13.0km。
今日まで          173.0km。
平均             13.3km/日

キト:S×2,P×0,tu=0,TT=0。


×


bb35
ab
bd20
ad
ff65
on5*13
fr06*37
別窓 | 例会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/14(月) インターバル練習の功罪。 | 月下独走 | 09/12(土) たそがれ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪