09/12(土) たそがれ。
2015-09-12 Sat 22:34
夕方4時からの診察時間に合わせて、びっちゃんの様子を見てきた。
血液検査の結果は思わしくなく、傷の治りも良くない。
よほど痛いのか、「ニャー、ニャー!」と、訴えるように鳴いていた。

びっちゃん、がんばれ。


診察が遅くなって、強化練習には少し遅れて行った。
今日のメニューは400×7のインターバル+1000のTT。
右太股前部の痛みが抜けなくて、全力は無理。

最初は慎重にキロ3'30ペース。
そこから少しずつ上げていったが、最後まで抑えて走った。
練習終了の時間には、すっかり暗くなっていた。


黄昏時の「たそがれ」は、江戸時代になるまでは「たそかれ」と言っていた。
こんな夕暮れ時、人の顔の識別がつかない暗さになると、
「誰そ彼(誰ですかあなたは)」とたずねる頃合いという意味。

そんな季節になりました。


終了後、女房と待ち合わせて富士森公園近くにできた
しゃぶしゃぶのお店『しゃぶ葉』に行った。


食べ放題メニューに飲み放題をプラス。


ソフトクリームや白玉ぜんざいなんかも食べ放題。
飲み放題は男性1500円、女性が1200円。
おれより女房が300円も安い逆転現象。


だいたい、男より女のひとの方が飲むのにね。


<今日の練習内容>
(強化練習) (アップ)
2.0km。 

(本練習)
400mx7(インターバル)

01.   1'23'69
02.   1'21'31
03.   1'21'11
04.   1'19'04
05.   1'17'15
06.   1'15'31
07.   1'15'39

1000m(TT)

3'14'41

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         8.5km。
今日まで          160.0km。
平均             13.3km/日

キト:S×7,P×0,tu=0,TT=0。





bb
ab35
bd
ad45
ff65
on4*12
fr06*37
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/13(日) 久しぶりの例会。 | 月下独走 | 09/11(金) ハムの痛みと秋の空。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪