09/09(水) 帰って来たびっちゃん。
2015-09-09 Wed 22:44
昨日、忽然と姿を消した3兄弟猫のうちの一匹。
子猫の時に怪我して以来、びっこを引きながら歩いていた。
名前は、びっこの「びっちゃん」。

なんだか差別的な名前に受け取られかねないけど、
びっちゃんのことはみんなが大好き。
誰もが愛情を込めて「びっちゃん!」と呼んでいた。

1週間くらい前から具合が悪くなって、
歩けないくらい弱っていたのに、大雨の中、忽然と姿を消したびっちゃん。
「もう会えないかも」と言っていた女房から、今日、昼近くになってLINEが入った。

「びっちゃんが大怪我して、ぼろ雑巾のような姿で帰って来た!」


兄弟を守るため、侵入猫を果敢に撃退する勇敢なびっちゃん。
だから、いつも怪我が絶えなかったびっちゃん。
子猫の時の怪我も、恐らく兄弟を守ろうと戦った時のものだろう。

以前、びっちゃんに追い払われ、痛い目にあった侵入猫が、
ここぞとばかりに弱ったびっちゃんを執拗に攻撃したのかも知れない。
具合が悪かったのも、侵入猫に繰り返し攻撃を受けていたからかも知れないね。

ともあれ、生きて帰ってきて良かったが、このままでは本当に殺されてしまう。


3兄弟はもともと野良猫で、女房の職場近くで産まれた。
親猫に育児放棄された3兄弟を、女房が事務所の軒下に猫ハウスを作って世話を始めた。
朝晩ご飯をやり、寒い季節には毛布とカイロを入れてやる。

だから、3兄弟は今でも半分野良猫で、半分飼い猫。
今日は行きつけの動物病院が休みだから、
女房の職場にケージを置いて寝かせておいてある。

夜、様子を見に行ったけど、痛々しくて涙が出そう。
ごはんを少し食べて、水をたくさん飲んで、チッコもウンチもできたからちょっと安心だけど、
こんな怪我で果たして回復してくれるのかどうか、とても心配だ。


皆さんにはまったく関係のない話だとは承知してますが、
びっちゃんが元気になるように、ちょっとでもお祈りしてくれたら嬉しいです。





<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし 。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(拝島橋経由) 1'43

<今日のデータ>
今日の走行距離        18.0km。
今日まで          129.5km。
平均             14.3km/日

キト:S×7,P×0,tu=0,TT=0。





bb42
ab
bd22
ad
ff65
on1*9
fr06*37
別窓 | 猫ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/10(木) 質の高い練習を。 | 月下独走 | 09/08(火) 切ない出来事。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪