09/08(火) 切ない出来事。
2015-09-08 Tue 18:27
やるせないというか、鬱々とした気持ちにさせる出来事というのは、突然に起きるものだ。
女房の職場で世話してる猫の3兄弟のうちの一匹の子が
1週間くらい前から急に具合を悪くして、歩くこともままならなくなっていた。

子猫の時に怪我をして以来、片方の足が悪くて、びっこを引いていたのだけど、
それでも侵入猫がいれば、3兄弟の先頭に立って撃退するような勇敢な子で、
具合を悪くする理由も見つからず、心配していた。

日に日に弱っていき、昨夜は、もう駄目かも知れないと女房が話していたのだけど、
まったく動けなかったはずのその子が、今朝になって、
土砂降りの雨の中、忽然と姿を消してしまったのだ。

歩くこともままならない子が、この雨の中、何処へ行ってしまったのか。
「もう会えないかも」とLINEで送ってきた女房が一番ショックなのは当然だけど、
おれも、激しく打ちつける雨音を聞きながら、
かわいそうに、かわいそうに、と、それしか頭に浮かんで来なかった。

ほんとに、かわいそうで、切ない。


猫が死ぬ前に姿を隠すのは飼い主を悲しませないため、というのはよく言われることだけど、
死ぬためでなく、生き抜くための場所を探すのだという説もあるようだ。


生き抜くために…。

きっとどこかに身を潜めてるんだと信じて待ちたい。


猫のことも心配だけど、COCOにも新たな不安材料が見つかった。
健康に暮らすということは簡単なようで難しい。
健康なうちは、そのことを忘れてるんだよな。


健康は一番の幸せ。
健康に勝るものはない。
たとえ走れなくても。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし 。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離         0.0km。
今日まで          111.5km。
平均             13.9km/日

キト:S×7,P×0,tu=0,TT=0。





bb36
ab
bd35
ad
ff65
on0*8
fr06*38
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/09(水) 帰って来たびっちゃん。 | 月下独走 | 09/07(月) 去り行く夏。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪