09/05(土) 走れなくなるまで。
2015-09-05 Sat 22:33
今日は朝から病院に行って精密検査を受けた。
心臓血管外科から始まって、採血、造影剤投与してのCT、
最後は胸部外科まわされて診断結果を伝えられた。

あくまでも、念のため、のはずだったが、
胸部に陰影のあった原因となるものが判明、病名もはっきりして、
結果としては、何でもなかったとはならなかった。

ただし、いますぐどうこうなるような緊急性はなく、
半年後にもう一度同じようにCTを撮ってみて判断することとなった。
半年後の予約をとって、病院を後にした時は既に午後になっていた。


なんだか力が抜けて、報告書を作成する気力もなかったが、
お昼にゆで太郎のミニかつ丼セットを食べたら少し元気が出てきたので、
夕方までの短い時間だったけど、報告書の作成にあたった。



なんとか締め切りには間に合わせたい。


夕方は強化練習へ。
こっちも気が乗らなかったけど、
今月は練習リーダーなので行くことにした。


日が暮れるのが早くなった。


今日の練習メニューは400×10のインターバル。
しかし、明日のレースを考えたらフルでやるわけにはいかない。
まずは、フィールド内でスパイクを履いて短い流しを何本かやった。

その後、SAWAリーダーが引っ張るA組に入って何本か走ることにした。
去年は4本やってダメージを残してしまったので
今日は2本で切り上げ、あとはゆっくりジョグで調整した。

昨日、岩盤浴+サウナ+マッサージで完璧なはずが、
今日はゆっくりアップジョグさえ重くて仕方なく、
2本ともレースの目標ペースより遅いのに無茶苦茶キツくて参った。



こんな調子じゃ、明日が思いやられる。
検査結果のこともあって、レースもちっとも気が乗らない。
っていうか、正直言って行きたくない。

でも、いつ走れなくなるかわからないから、
今はあまり深く考えずに、全力でやることだけ考えよう。



今できる最大限の走りができるよう頑張ろう。


<今日の練習内容>
(強化練習) (アップ)
3.5km。 

(本練習)
400mx2(レペテーション)

01.   1'15
02.   1'14

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         6.0km。
今日まで           80.5km。
平均             16.1km/日

キト:S×0,P×0,tu=0,TT=0。

×



bb17
ab
bd09
ad
ff64
on10*5
fr06*38
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<09/06(日) 平成27年度 都民生涯スポーツ大会 | 月下独走 | 09/04(金) 良いコンディションで。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪