08/23(日) 第35回山日YBS 富士吉田火祭りロードレース。
2015-08-23 Sun 07:17
朝の計量、62.2kg。
西湖の時より2.2kgも増えた 。
練習量が少なく、しっかり食べてたせいだ。

次のトラックレースまでには元に戻そう。

5時半起床、6時半出発。
雨の音で目が覚めたと思っていたけど、
起きて外を見ると雨が降った形跡などなし。

何か夢でも見ていたのか。
昨夜は12時前には就寝したと思うが、眠りが浅く、
やたら寝返りをうっていたのを覚えている。



雨は降ってないけど天気はあまり良くない。
今日はアップダウンが半端なく、晴れたら血祭りになるらしいので
雨は困るけど、曇りで涼しい方がありがたい。

脚の調子はあまり良くなく、不安があるが、
久しぶりのロードレースだから、楽しんでゴールを目指そう。
秋の本番レースに向けて、練習のつもりで力まずに走りたい。

富士吉田に向かう車内にて。

********************************************************************
途中の渋滞で会場に着いたのはスタート1時間前。
いつもよりあわただしく、アップする時間が足りなかった。
ハムの調子が悪く、右太股の痛みもあったが、
痛み止めは飲まないと決めたので、しっかりテーピングを施して臨んだ。

スタートは9時30分。
涼しくて助かったと思っていたら、雨。
火祭りにしては珍しく、スタート直前は濡れて寒いくらい。



練習と思って、楽しんで走るぜ。


…と思っていたが、予想以上の練習不足。
元々、上り坂が苦手なのが、びっくりするほど苦手に磨きがかかっていた。
前半の8キロの上り坂は、捻挫の痛みに苦しんだ去年より、
さらにタイムが悪く、抜かれまくりだった。

8キロで折り返してからの得意の下り坂では、
去年は捻挫の痛みで飛ばせなかったが、
今日は上りで抜かれたランナーを抜き返すことができた。

ところが、火祭りハーフの後半4キロは再度の上り坂。
せっかく抜いたランナーに追いつかれ悔しい展開。
このまま抜かれたまま終わりか???






と思ったら、最後の最後で下り坂が待っていた。
ここで再度抜き返しトラックへ。

(photo by Ayako)

トラックで抜き返されるのは嫌なので必死にラストスパート。
タイムは去年より20秒くらい遅く、年代4位でフィニッシュ。
3位に入れなかった悔しさはあるが、練習不足の中で精一杯できた。



ただ、追い込み過ぎて、かなりのダメージが残ったので、
明日はまともに練習できないかも知れない。
それだけ、今日は良い練習になったということかも。

腹減りまくりで、吉田うどん美味し。


夜はお約束通り、これ。


ものすごく疲れました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
また一緒に楽しみましょうね!


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(大会) 第35回山日YBS 富士吉田火祭りロードレース。
(アップ)
2.0km 

(本練習)  ハーフ。

1'24'47  男子46~55歳の部、4位。

~01000m 3'40'36
~02000m 4'10'56
~04000m 9'01'68
~05000m 4'34'37 21:26.97(4'17"39/km) 
~06000m 5'00'87
~07000m 5'23'59
~08000m 3'59'64
~09000m 4'38'78
~10000m 3'39'88 44:09.73(4'24"97/km)
~11000m 3'24'26
~12000m 3'33'86
~13000m 3'19'92
~15000m 6'40'82 1:08:59.00(4'04"57/km)
~17000m 7'49'97
~17097m 0'23'98
~18097m 3'40'70
~19097m 4'41'93 
~20097m 3'39'30
~finish  3'22'78 1:24:47.25 (4:01.13/km)

(ダウン)
0.0km。


<今日のデータ>
今日の走行距離        23.0km。
今日まで          191.0km。
平均              8.3km/日

キト:S×0,P×0,tu=0,TT=0。





bb22
ab
bd20
ad
ff61
on8*23
fr05*40
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/24(月) ボロ雑巾。 | 月下独走 | 08/22(土) 明日は火祭り。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪