08/21(金) 念の為。
2015-08-21 Fri 23:06
本日、今年度のここまでの任務の評価がすべて出揃った。
春任務、自宅任務、夏任務と全部で6つあった任務のうち、
結果としては2勝2敗2引き分けという感じで、予想より厳しいものとなった。

自分のやったことは自分が一番知っているから、どうしても自己評価は甘くなる。
そこを、担当者さんの冷静な目で、正当に評価してくれた結果がこれなのだろう。
不満はあるけど、甘んじて受け入れるしかない。

2敗と言っても平均点以上だから問題はないのだけれど、
やはり、すべて最高評価を目標にやったので残念な気持ちは残る。
それでも、2つは最高評価を頂けたし、引き分けのうち1つは理由も納得した上でのこと。

また気持ちを新たにして最終期に臨もう。


それはさておき、今日は6月にあった健康診断の再検査。
レントゲンで胸部に陰影が確認されたということで、
再度レントゲン検査に行く。

本来なら笑えない事態なのだが、あまり心配はしていない。
なぜなら、去年も同じ検査結果で再検査していて、結果は特に問題なし。
あの時は本当に覚悟して行ったのだけど、見事に肩透かしを喰らった。

その日のブログ、「健康第一」。

あの時は心底ホッとして、歓び勇んで引き上げてきたが、
今日も同じことだったら、ちょっと文句を言っときたいと思ってる。
忙しい中、しかも、暑い最中に遠くまで出掛けて行って、
最初から何も問題ありませんでした、ではちょっと困る。

来年も同じことにならないように、注意してもらう必要がある。
なんて、こんなこと思ってて、本当に何かあったらそっちの方が困るけど。
まあ、何もないでしょう。大丈夫、大丈夫。

心配ない、心配ない。


ここまで、再検査に向かう電車内にて。
**************************************************************


ちょっと、文句を言う雰囲気にはならなかった。
検査結果は去年と変わりなかったのだけど、
やはり、「気になる」箇所にも変わりなかった。

何人かの専門の方が見て、繰り返し「
気になる」という診断なので、
念の為に詳しく調べておいたらどうかとドクターが仰るので、
本当に、念の為に、そうすることにした。

ちなみに、ドクターは若い女性で、去年と同じ先生。


この検査はあくまでも、「念の為」のものであって、
言ってみたら、何でもないということの証を取っておくことで、
来年また同じ箇所で再検査にならないようにするための対策みたいなものだ。

第一、もしも何らかの異常があるのなら、
一年で少しでも進行しているのか普通だろう。
何も変化がないということは、何でもないということの証だ。

だから、何も心配ない。まったく問題ない。
詳しく調べるのは、何でもないことを裏付けるためのもので、
本当は、「念の為」にも満たないことなのだ。

明日、八王子の病院の予約を取ったので、
紹介状とレントゲン写真を持って行ってくる。
ちょっと面倒だけど、まあ仕方ないね。


検査が早く終わったので会社に戻って仕事。
レースの調整で、帰りは途中駅から短く走った。
ちょっと、右太股の痛みが気になる。

日曜日までに痛みが取れればいいのだけど…。


おやすみ。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
なし。

(帰宅ラン)
途中駅から、10.0km。(豊田駅から、浅川橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離        10.0km。
今日まで          161.0km。
平均              7.6km/日

キト:S×6,P×0,tu=0,TT=0。





bb22
ab
bd08
ad
ff61
on6*21
fr05*40
別窓 | 健康 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/22(土) 明日は火祭り。 | 月下独走 | 08/20(木) 出し切るレースに。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪