08/19(水) 刺激。
2015-08-19 Wed 23:20
夜に練習会があるので、ダメージが残らないように
昼は4'30くらいのペースで5周することにした。
できれば、ちょっと速いジョグくらいの感覚で余裕を持ってやりたい。

しかし、うまくペースが掴めずに1周目が4'10くらいのペース。
あまり力まず、脚に負担をかけないように気をつけたが、
結果的に1周6~10秒のビルドアップになった。

最後も息を整えながらリラックスして走って3'40ペース。
今度のレースは、これブラス10秒くらいが目標ペースになるかな。
今のコンディションだとかなりキツイとは思うけど。

アップダウンが半端ないから、もちろんイーブンペースは無理だけど、
平均で3'50ペースで走れたら大満足だな。
たぶん、そううまく思い通りにはならないと思うけどね。


今日の富士森練習会は800×7で、つなぎが400だから、
レースのことを考えて、3'30くらいのペースに抑えておこうか。
でも、中学生と一緒だとつい頑張っちゃうんだよな。


ここまで、練習会に向かう電車内にて。
**************************************************************

やはり、中学生には負けられなかった。
というよりも、おれみたいなオッサンが1組で走らせてもらうのだから
少しでも他の若いランナーの刺激になるように頑張るのが役割のように思うのだな。

みんな、こんなオッサンに負けたら悔しいでしょう。
そうして、少しでも頑張ろう!って思ってくれたら嬉しい。
まあ、勝手な思い込みかも知れないけどね。


右太股に不安はあったが、無事に練習を終えることができて良かった。
日曜日のレースに向けて、おれの脚にも良い刺激が入ったと思う。
あとはしっかりダメージを抜いて、思いきり走るだけ。


練習後にサプライズ登場。


みっちゃん、人気者だよね。
ほんと、世界一の幸せ者かもね。


お誕生日おめでとう。
明日からのニューカレドニア遠征、
気をつけて行ってらっしゃい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.2km(1050mコース5周) ビルドアップ。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
1.5km 

(本練習)
800(400)mx7(インターバル)
     LAP        /km
01   02:40.15     03:20.18
02   02:37.77     03:19.21
03   02:36.22     03:15.27
04   02:35.11     03:13.88
05   02:36.22     03:15.27
06   02:36.84     03:16.05
07   02:32.15     03:10.18

(ダウン)
2.0km

<今日のデータ>
今日の走行距離        21.5km。
今日まで          129.0km。
平均              6.7km/日

キト:S×8,P×0,tu=0,TT=0。


△cm×2


bb32
ab
bd10
ad
ff61
on4*19
fr05*40
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/20(木) 出し切るレースに。 | 月下独走 | 08/18(火) 明日という日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪