08/16(日) 夏休み最終日。
2015-08-16 Sun 22:46
長かった夏休みも今日でおしまい。
予想した通り、ピーカン酷暑続きだった今年の夏も、
夏休みに入った途端に曇りがちになって、夏らしい日が少なかった。

夏休み最終日はいつも寂しい気分になる。
一昨年は体調を崩してずっと寝込み、去年は捻挫の後遺症で思いきり走れず、
今年は2週間半に及ぶ夏任務で走る方は疎かになってしまった。

恒例化していた独り合宿は、3年連続でできなかった。
こうなると、やらない事が恒例化してしまいそうだけど、
来年は事前にしっかり脚を造って、充実した練習ができるようにしたい。

走る方はイマイチだったけど、無事に夏任務を終えることができたのは良かった。
飲む方も絶好調で、こちらも充実した毎日だった。
疲れもあったが、酔っ払った挙げ句にバタンキューの毎日だった。


夏休み最終日の今日ものんびり過ごした。
目が覚めても布団の中でテレビを見ながらウダウダ。
COCOの散歩の後、遅い朝食をとって、またテレビの前でごろ寝。

3時頃にようやく走りに出たが、一昨日のダメージで右太股に違和感あり。
慢性的に痛みのでる箇所なので、ちょっと心配だ。
富士森競技場まで走って、スピード練習は無理と判断した。

外周をゆっくりて4周して競技場を後にした。


帰宅後に女房と息子と3人で父のお墓参り。
その後はお決まりのこれ。


多摩境にある とりあえず吾平 東京町田店 さん。



なかなか感じの良いお店だった。
今日もビールをしこたま飲んで、すっかりビール漬けになってしまった。
もしかしたら、これで少しは筋肉もやわらかくなったかな。

んなわけねーな。


こうして、夏休み最終日も無事に終了。
振り返ってみて、まずまずの夏休みだった。
夏休み初日のことが、遠い昔のように感じる。

それだけ充実していたということだろう。
明日からも厳しい状況は変わらないけど、
しっかり前を見て、笑顔を忘れずに取り組みたい。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
ロード走、6.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         6.0km。
今日まで           78.5km。
平均              4.9km/日

キト:S×4,P×0,tu=0,TT=0。


×


bb32
ab
bd25
ad
ff61
on1*16
fr04*41
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/17(月) ラン修行。 | 月下独走 | 08/15(土) 夏休み満喫。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪