08/13(木) リフレッシュ。
2015-08-13 Thu 23:17
今日から走る方を頑張る予定だったが、朝起きたら疲労感MAX。
7時には起きたが、テレビの前でうつらうつらしているうちに
お昼近くになってしまった。

のそのそと起き出し、遅くなったがCOCOの散歩に出掛けた。
今日は曇っていて陽射しがないので、この時間でも問題なく走れそうだった。
散歩から帰った後、ペース走でもやろうと考えて富士森競技場に向かった。

競技場に着き、さっそくペース走開始。
昨日のダメージが残っていたので、無理のないところで
とりあえずキロヨンのペースで10000mという設定にした。

富士森競技場は、ほぼ貸し切り状態。


走るうちにペースが上がるだろうし、距離も15000くらい行けるだろう、
なんて思っていたが、実際に走り出すと思ったより脚が動かず、
キロヨンのペースをキープするだけで精一杯。

ずっと畳の上で寝ていたせいで、腰が痛くてツラかった。
おまけに思った以上に暑くて、6000走ったどこかで給水し、
残りの4000を走り切ったら、もうお腹いっぱいという感じだった。

1週間走っていなかったし、その前だって
昼ランの5キロだけだったので、走力の低下は明らかだ。
だけど、そうなったことにまったく後悔はない。

任務に集中できたことは、自分の中で十分に納得できているし、
落ちたものは、これからの練習で少しずつでも取り戻せばいい。
ただし、今日もダメージが残ったので、明日まともに走れるかはわからないけど…。


夏任務中はずっと行けなかったので、今日は息子も家にいたので、
女房が仕事から帰ってくるのを待って
久しぶりに日帰り温泉に連れて行ってもらった。

ぬるめの露天風呂にゆっくりつかり、サウナでたっぷり汗を流した後は
水風呂で脚をアイシングしながらほぐした。
心の疲れまできれいに洗い流したようにサッパリとした気分になった。

夏任務中は、常に何かに追いつめられている感じがしていて
日毎に疲労が積み重なっていくのが自分でもよくわかっていた。
女房の話では夜中に何度もうなされていたらしい。

なので、今日は絶好のリフレッシュになった。



次第に暮れてゆく外を眺めながら、ゆっくり飲む。




超厚切りハムカツは、なんとなく懐かしい味。


飲んで食べる。


食べる。


まだ食べる。


さすがにお腹いっぱい、大満足。
気分良く家路に着いた。


また明日から頑張れそう。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(アップ)
自宅~富士森、2.0km。

(本練習)
10000m(ペース走)
           
~1000    3:59.86
~2000    4:00.18
~3000    3:59.00
~4000    4:00.94
~6000    7:59.80
~7000    4:01.93
~8000    3:56.20
~9000    3:55.50
~10000   3:49.81  39:43.22

(ダウン)
富士森~自宅、2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        14.0km。
今日まで           53.5km。
平均              4.1km/日

キト:S×4,P×0,tu=0,TT=0。

×



bb29
ab
bd10
ad
ff60
on2*13
fr04*41
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/14(金) 積み重ね。 | 月下独走 | 08/12(水) 夏任務、完了。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪