08/12(水) 夏任務、完了。
2015-08-12 Wed 22:40
今日は夏任務の最終日。
昨日よりさらに1本早い電車で行ったので、
さすがに今日はギリギリということはなかった。

それが良かったのか、今日もまたひとつ採用されて、
しかも、担当者さんが選考しながら、ぽつりと、
「○○さん(おれのこと)のは全部良いんですけどね」と言って下さった。

なかなか選らんでもらえなくて、才能が無いのだと落ち込んだが、
きちんと評価してもらえていたのだと知って、
やっぱり、真面目にやれば見てもらえるのだと安心した。


ここの食堂で食べるのも、これが最後。
麦ご飯(中)、小豚汁、和風おろしハンバーグ、
蒸し鶏と野菜の梅マヨで、しめて657円也。


和風おろしハンバーグは、おれがラス1。
おれの後のひとも注文してたけど売り切れだった。
後のひとには悪いけど、なんとなく幸運に恵まれた気持ち。


最後の時間の試験も無事に終えて、今年の夏任務終了。
同時に、任務に通うのも恐らく今日で終わり。
何度通ったかわからないくらい通ったが、ついにこれで最後だ。

さぞかし晴れやかな気持ちになると思っていたが、
今日は一日中、なんだかとても寂しい気持ちがしていた。
苦労して通ったことも、こうして終わりの時を迎えると良い思い出だ。

もう通わなくていいのだ、という思いより、
もう二度と通えないんだ、という気持ちが強い。
人間って、オモシロイもんだね。

わがまま言って通わせてくれた家族に感謝したい。
あとは、残った任務を自宅で終わらせることと、
きちんと評価してもらえる最終任務報告書を作成するのみ。

本当に大変なのはこれからだから、センチメンタルに浸っている場合じゃない。
さらに気を引き締めて、ゴールを目指して全力で突っ走る。
ここまで頑張ってこれたのだから、自信を持って打ち込もう。


試験が早く終わったので、富士森練習会に間に合った。
本当は、疲労困憊で行くのを止めようかとも思ったが、
「行っておいで!」という女房に後押しされて富士森競技場に向かった。

練習会ではたくさんの走友に
「任務、お疲れ様!」「陰ながら応援してました!」なんて言葉を貰って、
頑張って良かった、練習会に行って良かった、と心から思った。

走ることに限らず、仲間っていいなあと思う。


今日のメニューは1000×5だったが、走るのが1週間ぶりだし、
ウェイトはかなりオーバーしてるし、ハムも相変わらずなので、
最初は3分半ペースを目安に、無理し過ぎない範囲で頑張った。


今日は何もかもが気持ち良く終わらせることが出来た。


いい日だな。


おやすみ。

<今日の練習内容>
(富士森練習会)
(アップ)
自宅~富士森、2.0km。

(本練習)
1000(400)mx5(インターバル)
           
01   3:26.93
02   3:23.89
03   3:20.02
04   3:18.45
05   3:11.00

(ダウン)
トラック、 2.0km。
富士森~自宅、2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        13.0km。
今日まで           39.5km。
平均              3.2km/日

キト:S×4,P×0,tu=0,TT=0。





bb33
ab
bd20
ad
ff60
on1*12
fr04*41
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<08/13(木) リフレッシュ。 | 月下独走 | 08/11(火) 集大成。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪