07/23(木) がんばれ!
2015-07-23 Thu 23:25
予想通り、昨日の練習会のダメージでハムの痛みレベル8。
毎日休まずに続けると決めた練習だけど、
早くも挫折して、今日の昼ランは不整地でのゆっくりジョグ。

今日は曇りがちの天気で、昨日までの強い陽射しはなかったが、
湿度が高いようで、じっとりとした空気がまとわりつくようだった。


帰りは少し遅くなったので、脚のダメージもあったし、
まったく走らないことも考えたが、
気を取り直して、豊田駅から短く走ることにした。

駅を出ると予想外の雨で、走ると決めたのは失敗だったと後悔したが、
雨はすぐに止んでしまい、道路は雨の形跡など少しもない。
大気が不安定なのか、局地的に天気が違うらしい。

途中、土砂降りのところがあったと思えば、
すぐに何事もなかったみたいに1滴の雨粒も落ちてくる気配もない。
なんだか不思議な体験をしている気分だった。

雨に降られれば嫌な反面、暑さがやわらいで気持ち良く感じたり、
雨が止むとほっとして、だけど暑さがぶり返して不快に思ったり、
つくづく人間というのは天気でころころと気分が変わる生き物なんだと思う。

いつも暑いだ寒いだ、雨だ晴れだと言って、
一年中、それがまるで大事のように思ったりしてるけど、
その時々の季節を楽しむくらいの余裕が欲しいものだね。

今は真夏の暑さをじっくり堪能してみますか。


いよいよ富士登山競走ですね。
おれも、50歳以上の部を狙ってみたいと考えたこともあるけど、
なにしろ登りが大の苦手だから、登り一辺倒のレースじゃ見せ所がまるでない。

これではまったく勝ち目はないので、
登山競走の栄冠は他のひとに譲ります。
もし、富士下山競走というのがあったら、誰にも負けない自信があるけどね。

もしかしたら50歳代最速かも知れないよ。
下り坂なら、若い選手にだってひけをとりません。
やって欲しいな、富士下山競走。


クダラナイ話はともかく、
選手の皆さん、怪我や熱中症に気をつけて、
無事に、笑顔でゴールして下さい。

がんばれ!


(昼休みラン)
3.6km(400mコース9周) ジョグ。

(帰宅ラン)
途中駅から、8.5km 。(豊田~大和田橋経由)

<今日のデータ>
今日の走行距離        12.5km。
今日まで          228.0km。
平均              9.9km/日

キト:S×8.P×0,tu=0,TT=0。


△cm×2


bb15
ab
bd03
ad
ff52
on3*23
fr03*44
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/24(金) おれも頑張ろう。 | 月下独走 | 07/22(水) 出し切った。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪