07/21(火) 富士山。
2015-07-21 Tue 23:02
昼間は尋常でない暑さだった。
昨日オフなので脚はフレッシュだったが、
1周目はキロヨンのペースがやっとだった。

例によって3周したところでインターバルをとり、
水道で頭や首筋を冷やして、息を整えて再開。
その後2周して、今日はおしまいにした。

普段より短くして身体を冷やす時間を作ったが、
それでもしばらく汗が止まらなかった。
夏のこの時期は、このくらいのペースと距離が適当なのかも。

とにかく今日の暑さは殺人的だった。
実際、病院に搬送され亡くなられた方もいたようだ。
たかがランニングで大切な命なくしたんじゃシャレにならないから、
おれも熱中症には十分に気をつけよう。

ちょっとユルいけど、今日のような練習でも、
毎日休まずに続ければちゃんと効果はあるはず。
無理のないレベルで、続けることが大事と心得てやろう。


帰宅ランも早い時間だったので、まだまだ暑さが残っていた。


富士山が綺麗なシルエットでくっきりと浮かんで見えた。
そう言えば、もうすぐ富士登山競走ですね。
来月には富士登山駅伝もあるし、参加される方は頑張って下さい。

今年もまた、たくさんのドラマが待っていると思います。
きっと、心に深く残る思い出になるでしょう。
選手の皆さん、幸運をお祈りします。



<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.2km(1050mコース5周) ビルドアップ。

(帰宅ラン)
会社から、18.0km。(立日橋経由)1'42

<今日のデータ>
今日の走行距離        13.5km。
今日まで          193.0km。
平均              9.1km/日

キト:S×8.P×0,tu=0,TT=0。


△cm×2


bb33
ab
bd92
ad
ff52
on1*21
fr02*45
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/22(水) 出し切った。 | 月下独走 | 07/20(月) 無事提出。>>
この記事のコメント
頑張ります‼️
富士登山競走がいよいよ明後日になりました。山頂コースは初めてですのでドキドキですが走ろう会の皆さんと一緒ですので心強いです♬どうなるか分かりませんが全力は尽くします‼️(≧∇≦)
2015-07-22 Wed 22:18 | URL | ながの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
登山競走。
v-5 ながの様。

ここ最近の頑張りから、かなり期待できるのではないですか。
年代別の入賞も、高い目標ではない気がします。
なにはともあれ、無事に完走できるようお祈りしています。

頑張れ、頑張れ、な・が・の!!
2015-07-23 Thu 00:55 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪