07/19(日) 第48回市町村総合体育大会。
2015-07-19 Sun 08:00
朝の計量、62.2kg。
西湖ロードから1ヶ月で2.2kgも増えた。
っていうか、ほとんどこの1週間で増えてしまった。

ハムも背中も痛みレベルは低いけど、身体が重い。
去年のブログを見たら、まったく同じ体重だった。
練習できていた去年と同じレベルで走るのは難しい。

どうやら暑さは去年と同じレベルのようだけど。


なんだか、今日はイマイチ気持ちが入らないけど、
夜のビールを美味しく飲むために頑張ろう。

ここまで、小平中央公園に向かう車中にて。
*****************************************************************

打ち上げですっかり酔っぱらってしまい、
知らないうちに寝てしまったので、簡単に。

今年の大会会場は、2009年以来の小平中央公園競技場。


6年前も暑かったが、今日の気温も34℃という猛暑。
脚の調子もよくないので、「最後の1周だけ頑張る」宣言。
それまでは2番手に着いて楽をしようというセコイ作戦。

序盤は府中のY片さんの後ろに着く。
1000mの通過が3分30秒という楽なペース。
先頭が変わって、さらにその人の後ろに着くが、
1500mを過ぎたあたりで急に失速。

あれれ、という感じで先頭に出てしまった。
仕方がないので、そのまま先頭を引っ張る。
ここからじわじわペースを上げる。

ラスト1000からもう少し上げて、2番手以降の選手が離れる。
ラスト1周を頑張るつもりだったが、そのままのペースでゴール。
去年よりキッチリ30秒遅いタイムながら、今年も1位を獲得できた。



夜は八王子の「卵箸」で打ち上げ。


たくさん飲んで、いっぱい話して、楽しかった!!


その後、やまんちでラーメンと餃子でまた1杯。
今日も飲んでいろいろとワケのわからないことをグダグダと言ってた気がする。
みなさん、どうもすみません。

選手のみなさん、応援のみなさん、監督、役員のみなさん、
暑い中、ご苦労様でした。ありがとうございました。
また来年の大会もよろしくお願いします。

来年は八王子開催だそうです。
男女優勝を目指してがんばりましょう!!

<今日の練習内容>
(アップ)
3.0km。

(レース)市町村総合体育大会、男子50歳以上3000m。

3'31"88
3'33"70
3'25"40

10'30"98 第1位。

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離         8.0km。
今日まで          168.5km。
平均              8.8km/日

キト:S×0.P×0,tu=0,TT=0。





bb22
ab
bd05
ad
ff51
on1*19
fr02*45
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/20(月) 無事提出。 | 月下独走 | 07/18(土) 最大限の力をふり絞って。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪