07/15(水) 800×10。
2015-07-15 Wed 23:00
昨夜は熟睡できたみたいで、ちょっと早めに目が覚めたが、
頭痛も身体のダルさもやわらいでいた。
相変わらずの猛暑だったが、昼ランは無理のない範囲でやることにした。

夜には練習会があるので、軽くキロヨンペースで通そうかとも考えたが、
行ける保証はないし、もしかしたら雨かも知れないので
ちょっとずつでもビルドアップしようと思った。

2周目あたりで早速キツくなってきたが、
3周目にインターバルを入れるつもりで堪えた。
インターバルのあと、気持ちを入れ直して再スタート。

1周したら早くもツラくなってきたが、
今日はトータル5周で止めると決めてもう1周頑張った。
夜の練習会にダメージが残らない程度にペースを上げた。


今日は珍しく何事もなく無事に富士森練習会に行くことが出来た。
今日のメニューは800×10のインターバル。
富士森練習会では一番きついメニューかも知れない。



前回5/13には10回すべて2'40以内で走れたが、
八王子駅から富士森に向って走る時に脚が重く感じて、
アップしててもなかなか動きが良くならなかったので
最初は3'20ペースは無理だろうとは思った。

案の定、結構真剣に走ったものの2'42かかり、
しかもそれが思った以上にツラいものだから
とても10回こなせるような気がしなかった。

1回1回がものすごくキツくて、走ろう会のインターバル練習では
組の先頭で走れるからつなぎを長く取れて楽が出来るのだけど、
ここではつなぎをショートカットしてやっと着いていく。

回復しきれないうちに次がスタートするので余計にツラかった。
8本目、9本目はキツすぎて抜きたい気持ち満々だったが、
なんとか堪えて、最後の10本目だけは2'40を切ることが出来た。

前回から比べると2~3秒遅く、しかも、
前回はもっと余裕をもってこなしていたと思うので
今の方がはるかに走れてないのがわかる。

忙しいのを理由に練習量が落ちているので当たり前の結果でもあるけど、
もう少し練習の質を上げないと、これからさらに落ちていく。
もっと集中してやらないとダメだな。


それにしても、今日はへとへとだ。


(昼休みラン)
5.2km(1050mコース5周) ビルドアップ。

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
3.0km 

(本練習)
800(200)mx10(インターバル)
     LAP        /km
01   02:42.80     03:23.50
02   02:43.09     03:24.87
03   02:42.64     03:23.30
04   02:41.96     03:22.45
05   02:41.52     03:21.90
06   02:41.99     03:22.49
07   02:41.74     03:22.18
08   02:44.35     03:25.44
09   02:43.32     03:24.15
10   02:36.50     03:15.63

(ダウン)
2.5km 

<今日のデータ>
今日の走行距離        25.0km。
今日まで          146.5km。
平均              9.7km/日

キト:S×9.P×0,tu=0,TT=0。


△cm×2


bb08
ab
bd91
ad
ff50
on1*15
fr02*45
別窓 | 富士森練習会 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/16(木) 憂い。 | 月下独走 | 07/14(火) ちょっと一休み。>>
この記事のコメント
インターバル
私も、ヒロさんの800×10の翌日、退勤後に1人で1000×5のインターバルをやりました!
比較的涼しかった上に夜にも関わらず、夏場だからか、最後は3分半に上げるとかなり苦しかったです。。
800×10…ハードですね!まだ私は楽しています(苦笑)
2015-07-16 Thu 22:36 | URL | きっしん #t4WNgH7U[ 内容変更] | ∧top | under∨
インターバル
v-5 きっしん様。

ひとりでインターバル練習は余計にツラいでしょう。
でも、精神力は養われますね。
2015-07-17 Fri 16:47 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪