07/11(土) ニューPC。
2015-07-12 Sun 07:47
朝から任務にあたり、午後1時くらいまで。
再来週の月曜日が報告書の締め切りだけど、
前日がレースだから明日までにケリをつけないとならない。

レース後には打ち上げがあるけど、参加出来るかどうかは
明日の進み具合にかかってるので頑張らないと。
バッチリ仕上げて、レースにも打ち上げにも気分良く臨みたい。

午後は買い物。
日曜日に取り置きしたPCを取りに行き、御中元を買って実家に届けた。
久しぶりに母と長い時間話すことが出来た。

夕方は強化練習へ。


メニューは1000×5のインターバル。
夏の暑さを見越してつなぎは400とレペ気味に設定されてあったが、
今日は走りやすいコンディションなので、1組は200に変更して行った。

昨日短いジョグだけだったので、脚は軽いはずだが、
アップしていても走れる感じがなく、3'20も出せない気がした。

案の定、1回目3'27の超ゆっくりペースだが余裕がなく、
それから少しずつ上がってはいったものの
3'20を切れたのは最後の1回だけだった。

去年の同時期を見てみると、つなぎは400だったが、
最初が3'15くらいであとは3'10くらいで走ってるので
いかに今が走れてないかがわかる。

去年は昼ランでインターバルなどをしっかりやっていたが、
今年はユルい練習しかしてないのが見事に結果としてあらわれてる。
やはり、毎日の地道な積み重ねは大きい。

こんな調子では来週のレースの結果は期待できない。
来週1週間はしっかり練習して少しでも取り戻したい。
ハムの状態をみながら、効率良くやろう。




夜は女房と最近富士森公園近くにオープンしたラーメン屋さんへ。
最初はおつまみでビール、そのあとラーメンという思惑だったが、
おつまみ系のメニューがなく、しかも餃子まで売り切れ(?)。

仕方ないのでラーメンでビールを飲んだ。
女房は普通にラーメン。


おれはつけ麺。


ここはネギ丼、チャーシュー丼など半丼が数種類あって、
午後5時からは、なんとおかわり自由!
練習帰りの腹ペコには持ってこいだね。

しかし、今日は飲む気満々だったので
ラーメン食べてすぐに店を出て、デニーズで飲み直し。



家に帰り、買ったばかりのPCを早速開梱。


いい感じ!



パワーオン!


まだですかー!


早く、早く!


キター!


タブレットにもなるんです!


これでいつでも報告書が書ける!
頑張ります!



<今日の練習内容>
(午後強化練習)
(アップ)3.0km。

(本練習)  1000m(200m)x5(インターバル走)

01.   3'27'73
02.   3'23'98
03.   3'21'57
04.   3'21'30
05.   3'16'36

(ダウン)
2.0km

<今日のデータ>
今日の走行距離        10.0km。
今日まで           97.0km。
平均              8.8km/日

キト:S×4.P×0,tu=0,TT=0。





bb16
ab
bd93
ad
ff48
on6*11
fr01*46
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/12(日) やりきる。 | 月下独走 | 07/10(金) 男泣き。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪