07/05(日) Keep at it.
2015-07-06 Mon 04:07
今日は走ろう会の特別練習の日だけど、昨日に引き続き報告書の作成。
夕方のCOCO散歩の時間を考えて、午後3時に八王子図書館に出掛け、
先週から懸案だった、報告書作成のための資料となる本を借りて帰宅。

既に体力的に限界だったので、今日のところはここまでとした。
なかなか思うように捗らず、結局1つの完成もないまま2日間が過ぎてしまった。
もう少し要領よく、適当にやることも当然考えるけど、それが出来ない。

下手なやり方だとは思うが、そういう性分だから仕方ない。
それが後になって自分のためになると信じてやる。
改めてそう思い、明日からまた地道にやろうと気を取り直した。


COCOを散歩に連れて行き、そのあと買い物へ。
ふらっとビッ○カメラに寄って欲しいパソコンの価格チェック。
何の気なしに店員さんに「もう少し安くならないの?」と聞いたら、
「少々お待ちください」と言ったまま暫く戻って来ない。

ようやく戻って来ると、「本日中ならこの値段で」と、予想外に安くしてくれた。
「今日は買う予定にしてないから持ち合わせがない」
と言ったら、また「少々お待ちください」と引っ込んでしまった。

暫くして戻って来て「今週中に来店して頂けるなら先ほどの値段で」
ということなので、手続きして買い置きしてもらうことにした。
何の気なしに入ったけど、予想外に欲しいパソコンを購入することになった。

その後、本来の目的だった今夜の食材を買って帰宅。
すっかり遅くなってしまったので今日の練習はオフにした。
なんだか最近は2日に一度くらい休んでいるけど、まあ気にしない。

練習できる時に集中してやればいい。
今はこういう時期でもあるし、走行距離はなるべく抑えて、
その分、内容の濃い練習にすれば故障のリスクも減るだろう。

さすがにこの歳になれば、いくら頭の悪いおれでも
たくさん走ればいいというものじゃないってことはわかってきた。
ただ、走ることが好きだから、たくさん走れないのは辛いけど。

まあ、少なくとも今年度はこのスタンスでやっていくしかない。
今年度中にしっかりきっちりケリをつけたら、
来年の春からは思う存分、好きなだけ走ろう。

<今日の練習内容>
オフ。 

<今日のデータ>
今日の走行距離         0.0km。
今日まで           32.0km。
平均                6.4km/日

キト:S×5.P×0,tu=0,TT=0。


×


bb06
ab
bd06
ad
ff48
on0*5
fr01*47
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<07/06(月) 頑張ろう。 | 月下独走 | 07/04(土) エネルギー補給。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪