06/10(水) 真面目に。
2015-06-10 Wed 22:30
昨日オフにしてちょっと調子が戻ったように思っていた背中が、
今朝起きてみると、また少しぶり返していた。
昼にはまた治まっていたが、念のためやや速めのジョグ程度にしておいた。

夜は富士森練習会。
今日のメニューは久しぶりの2000×4のインターバル。
800×10とかもキツイけど、このメニューも結構キツイ。

背中の痛みもあったので、最初は慎重に走ったが、
3'30ペースのつもりだったが、自分の感覚よりだいぶ遅くなった。
これはいけないと思って、2回目から気持ちと力を入れ直して臨んだ。

最後は息も切れ切れ、脚もガクガク。
それでも3'20ペースが維持できないのだから
今は5キロ16分台で走るのは無理なんだろう。

でも、いろいろなメニューをこなしていくことで、
自分に足りないところが鍛えられていくのだと思った。
そういう意味でも、一年を通して真面目に参加することは意味があるのだとあらためて感じた。

終了後は、やはり背中の痛みが増してしまったので、
本格的に悪くさせないように、練習量を調整しないとならない。
短い練習、軽めの練習でも、しっかり集中してやりたい。


これ、美味しかった。


ビールの味だ、と思った。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
5.0km(400mトラック、12.5周)5'00ペース

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
0.0km 

(本練習)  2000m×4(インターバル)つなぎ400m。

1.  3'34'78 3'35'59  7'10'37(3'35'18/km)
2.  3'24'29 3'32'36  6'56'65(3'28'32/km)
3.  3'22'07 3'22'45  6'44'52(3'22'26/km)
4.  3'19'46 3'24'44  6'43'90(3'21'95/km)

(ダウン)
2.5km 

<今日のデータ>
今日の走行距離        21.0km。
今日まで           75.5km。
平均                7.5km/日

キト:S×8.P×0,tu=0,TT=0。


○ cm×2


bb12
ab
bd91
ad
ff37
on10*1
fr00*51
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/11(木) 同級ランナー。 | 月下独走 | 06/09(火) 人生は悲劇。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪