06/07(日) 第31回横田駅伝 。
2015-06-07 Sun 20:46
朝の計量、59.9kg。
山中湖以降、食べる量が多かったわりに激増はしてなくてひと安心。
脚のダメージも心配していたほどではなかった。

例年通り、今年も息子が現地まで送ってくれることになった。
ありがとう、助かります。


横田基地は今年もランナーで溢れていた。
晴れて暑くなりそうだが、雨だった去年に比べたら天国。



基地内は工事中の所があって、アップも応援するのもちょっと不便だった。


10時30分、定刻に駅伝がスタート。


レースは1区のKUMAちゃん、2区のコージが圧巻の走りで
全体の3番手、クラスではトップで3区のおれに襷がまわった。
しかし、最初から突っ込んで走るも、1キロ辺りで若い選手に抜かれた。

ちょっと焦ったが、離されないようにスピードを上げた。
ハムに痛みがあり呼吸も苦しかったが、必死で脚を動かし、
なんとか追い付き、そして抜き返すことができた。

周回遅れの選手を抜きながら走るのは難しかったが、
そのお陰で最後まで集中して走ることが出来て、
クラストップ、総合3番手を守ったままケンジに襷を渡すことが出来た。

アンカーのケンジが堅実な走りでクラストップのままゴール。
今年もぶっちぎり優勝で大会6連覇に花を添えた。


富士森チームは混合35歳以上の部でも優勝。


来年は富士森から2チームが招待。
来年も連覇できるように水曜日の練習会を頑張りましょうね!


サポートのモリヤ監督、アサオくん、応援の皆さん、
そして選手の皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました。

帰りも息子に迎えに来てもらい、楽チンで帰宅。
ありがとう!できれば来年もよろしくね。
今週はボーナスが入ったので、今夜は奮発してしゃぶしゃぶ食べ放題へ。


飲み放題で生ビールもたくさん飲んだ。
料理はお肉だけでなく、いろんなものが食べ放題。


お寿司も食べ放題。


プリンもソフトクリームも食べ放題。


わらび餅だって食べ放題。


お腹パンパン、大満足。
ごちそうさまでした。
今日もいい1日だった。


と言って気持ち良く眠りにつきたかったのだが、
このところ痛みレベル0で完治間近と思っていた背中が
レース後からにわかに痛みだして、夜にはかなりの痛みが出てしまった。

低周波治療器とお灸を施してもらったが、
あの痛みの日々が再び訪れてしまうのか。
そうならないように祈りながら眠りについた。

<今日の練習内容>
(大会)第31回横田駅伝 。
(アップ)
3.0km 

(本練習)  5.0km(駅伝3区)
5.0km(5.2km?)、17'49くらい  45歳平均の部、第1位。

(ダウン)
2.0km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        10.5km。
今日まで           34.5km。
平均                4.9km/日

キト:S×0.P×0,tu=0,TT=0。





bb99
ab
bd93
ad
ff36
on07*4
fr00*51
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/08(月) 背中の痛み再発。 | 月下独走 | 06/06(土) 連覇なるか。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪