06/05(金) 巡る季節の中で。
2015-06-05 Fri 23:13
仕事のトラブルは思った以上に根が深く、
終息したと思えばまた別なところに芽が顔を出す。
今日も朝から悪戦苦闘、あっという間にお昼になった。

その時にはようやく先が見えてきたので、
朝にはまったく走る気持ちはなかったのが、
気分転換にも走っておこうという気持ちに変わっていた。

モモさんのダメージはほとんど残ってなく、
ハムの痛みレベルは7ながらも、背中の方はほぼ0。
背中の痛みを気にせずに走れるだけでも走る気分は大きく違った。


仕事の方もやっと終息地点がはっきりしたので、
予定通り、少し早めに退社して下北の治療院に行った。
これからの1年間は、定期的に真面目に通ってみようと思う。

帰りは短くても走ろうと考えていたのだけれど、
治療を終えて外へ出ようとしたら土砂降りの雨。
もちろん走って走れないことはまったくないけれど、
日曜日の駅伝のことも考えて走るのはよしておくことにした。


頭も仕事から開放し、週末のお楽しみの日帰り温泉へ。
今日の温泉は、多摩境にある『いこいの湯』。
熱い湯にキッチリ15分つかった後は、外の「寝ころび湯」へ。

ポタポタと落ちてくる雨に顔を濡らしながら、
ゆったりとした気持ちでぬるめの湯にひたる。
思い返せば2月も終わりの頃、二日後の立川ハーフ出走を決めたのは、この場所だった。

あの日、すぐ足元の梅の木が、わざとらしいくらいの満開だった。
最初はどうせ作り物だろうと思ったが、そうではなった。
風にあおられて花びらが舞っていたその枝には、
これも演出のための作り物のように、今夜は青々とした実が三つ並んでいた。

あの時、春が来るのだ、と唐突に感じたのが、
今夜は夏の訪れの予感をその梅の実に感じていた。
しばらくして、身体も冷えてきたのでまた熱い湯に戻った。



季節はあまりにも目まぐるしく巡っていくけれど、
だからこそ、たまには立ち止まったり、振り返ったり、
一生懸命になりながらも、生き急ぐことがないようにしたい。


今夜もちょっと飲み過ぎたようだ。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離         6
.5km。
今日まで           13.0km。
平均                2.1km/日

キト:S×4.P×0,tu=0,TT=0。


○ cm×2


bb16
ab
bd98→86
ad
ff36
on05*2
fr00*51
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<06/06(土) 連覇なるか。 | 月下独走 | 06/04(木) 休息。>>
この記事のコメント
社会人として市民ランナーとして、もがきながらも前進されていらっしゃるようですね。

私も、本格的にマラソンに目覚めたのが去年12月であり、現在まで脚の故障や違和感のオンパレードでした。。
マラソンで前進する時、仕事も必ず前進すると信じ…秋は、お互い絶対にパワーアップで頑張りましょう!^ ^

多摩境のいこいの湯、懐かしいです!
八王子在住時代、よく行きましたよ〜
2015-06-07 Sun 22:12 | URL | きっしん #t4WNgH7U[ 内容変更] | ∧top | under∨
v-5 きっしん様。

本格的に走り始めてまだ半年あまりなんですね。それでその持ちタイムとは、よほど下地ができていたのでしょうね。羨ましいです。
おれはランにしても仕事にしても、紆余曲折を繰り返しながら、なんとか現地点まで辿り着いたという感じです。

お互い故障には注意して、練習もやり過ぎないように気をつけましょうね。
2015-06-08 Mon 23:36 | URL | ひろさん #uzTLr8YM[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪