fc2ブログ
 
05/25(月) モモさん再登場。
2015-05-25 Mon 23:01
痛みレベルはハムが5、背中は1。
昨日は9キロをキロハチで走っただけなので、
筋肉疲労もさほどなく、ダメージはほとんどなかった。

昼のビルドアップでは最初から積極的に入ったが、
それほどペースは上がらず、そのわりには馬鹿みたいに苦しくて
途中で止めようかと何度も思った。

タイム的に先週から進歩がなく、去年の同時期に比べてもかなり悪い。
まあ、ハムの痛みもあるし、グルグル練習を終えてから
まだ1ヶ月ちょっとだから、当たり前なんだよな。


帰宅ランは今日も長距離で、と思ったが、
山中湖ロードレースまで1週間を切っている。
いくら秋のレースを目標に、と言ってもダメージを残して山中湖を走りたくない。

ちょっと考えて、今日はいつもの距離を帰ることにした。
結果的にはこの判断は正解で、途中から太股の前面、
通称モモさんが痛み出し、最後は走れないほど痛くなった。

背中の痛みがほとんど無くなって、ハムも回復傾向だったが、
ここでまさかのモモさん登場とは困ったもんだ。
ここのところ、ちょっと無理をしてしまっていたかも知れない。

やや肉離れっぽい痛みが残ってしまったので、
明日からは様子をみながら、悪いようなら無理せず休もう。
いくら望み薄でも、山中湖を走れなくなるのだけは避けたい。

今夜は湿布を貼って寝る。
明日の朝には回復してますように。


無理かな。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ。

(帰宅ラン)
会社から 、18.0km。(立日橋経由) 1'55

<今日のデータ>
今日の走行距離        24.5km。
今日まで          385.5km。
平均               15.4km/日

キト:S×7.P×0,tu=3,TT=0。


○ cm×2


bb95
ab
bd69
ad
ff28
on25*8
fr27*1
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/26(火) 怪我の功名。 | 月下独走 | 05/24(日) 高尾駅。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪