05/18(月) 備忘録。
2015-05-18 Mon 22:54
背中は痛みレベル2で安定してるけど、
昨日はなんともなかったハムは、今日はなぜかレベル6。
一昨日の強化練習のダメージが1日置いて出たか。

身体も昨日に比べて重く、動きも悪い。
完全オフした次の日は得てしてこんな感じだ。
疲労は抜けても、身体が鈍ってしまうせいだ。

もちろん休養は必要だからこれはこれでオッケーなんだけど、
レースを想定するなら、下手に前日を完全オフにしない方がいいということだ。
先週の日曜日はゆっくり7キロジョグだけしたが、
翌日の月曜日は身体も軽く動きも良かった。

このことは、さすがに以前からわかっていて、
レース前の調整には活かしてきたつもりなんだけど、
それでも、その時々の体調や故障の程度にもよって変わるから一概には言えない。

どれだけ臨機応変に対応できるかも経験則による。
おれは頭が悪く記憶力もニワトリ並みだから、
それを補うためにも日誌(このブログ)が必要なんだよね。

だから、読んでいるひとにとっては「知らんがな!」って思うようなことでも、
実は自分にとってのすごく重要なこともあったりして、
迷ったり悩んだりする時は、1年前、2年前、
あるいはそれ以前のことも、読み返したりすることが結構ある。


まあそういうこともあるんで、
どうか温かいお心で読んで下さいまし。
よろしくお願いします。


今夜ははあとふるな歯医者さんでした。
新しい歯が入って一安心、噛み合わせもバッチリで練習にも身が入るでしょう。
次はまた6カ月後の定期検診。

これも走るために重要なことと心得て、
毎日しっかりケアしていこう。


おやすみなさい。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ。

(帰宅ラン)
会社から 、18.0km。(立日橋経由) 1'41

<今日のデータ>
今日の走行距離        24.5km。
今日まで          248.5km。
平均               13.8km/日

キト:S×8.P×3,tu=0,TT=0。


○ cm×2


bb12
ab
bd89
ad
ff28
on18*1
fr26*2
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/19(火) 本当に欲しいもの。 | 月下独走 | 05/17(日) 気持ちを新たに。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪