05/08(金) 脚の動き。
2015-05-08 Fri 22:44
今日は昨日に増してハムに痛みがあった。
こんな状態だから、蹴りにも反発にも頼らないで、
とにかく脚の動きを速くすること、特に腿の引き戻しに意識を集中させた。

最初から最後までハアハア、ゼイゼイ、もがくが、
心肺への負荷は高くても、 脚への負荷は軽く、
走り終えてもハムが悪化するようなことはなかった。

ハムに痛みがあるうちは、この練習を続けてみよう。
心肺機能もかなり落ちているから、まずはそこから戻していく。

公園では週末に開催されるイベントの準備が行われていて、
夕方には万端整えられた様子だった。




こんなイベントらしい。


楽しそうだけど、この土日は残念ながら来れそうにない。
月曜日に出社する時には、すっかり片付けられて、
何事もなかったようにいつもの公園の風景に戻っているのだろうな。


帰宅時にはハムの痛みは和らいでいたて、
わりと軽い感じで走れて、感覚的には5'30くらいのペースだったが
何故かキロロクがキープできなかった。

それでも無理に脚に力を入れることなく、
ここでも脚の動きを意識しながら走った。
中盤から徐々にスピードを上げて、最後は5'00ペースまで上げることが出来た。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース6周) ビルドアップ。

     LAP     SPLIT     /km
1    0:04:02    0:04:02    0:03:50
2    0:03:58    0:08:00    0:03:47
3    0:03:57    0:11:57    0:03:46
4    0:03:52    0:15:49    0:03:41
5    0:03:50    0:19:39    0:03:39
6    0:03:36    0:23:15    0:03:26

total   0:23:15
ave    0:03:41


(帰宅ラン)
会社から 、19.0km。(多摩大橋経由) 1'53'30

<今日のデータ>
今日の走行距離        25.5km。
今日まで           88.5km。
平均               11.0km/日

キト:S×8,P×3,tu=0,TT=0。


○ cm×2


bb40
ab
bd97
ad
ff27
on8*2
fr25*3
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/09(土) 秋が来るまでに。 | 月下独走 | 05/07(木) 大凧ネタ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪