04/30(木) 明日からGW。
2015-04-30 Thu 23:42
朝起きてみて、酒は抜けていたが胃がムカムカして食欲がなかった。
昨夜は帰りにコンビニでカップラーメンを買ったが食べていたらひどい目にあっていただろう。
朝飯を食べたい気持ちはこれっぼっちもなかったので食べずに会社に行こうか迷った。

でも、食べずに行ったら昼に走れなくなるので無理矢理食べた。
たまには昼ランを休んでも良かったのだけど、
今日は脚の調子が悪くなさそうなので走っておきたかった。

ただ、いざ走り出してみると思ってたほど良くもなかったが、
今日はレースに向けての刺激入れのつもりで
ハアハア、ゼイゼイ、もがいてみた。

もがいたわりにはいつもと大して違いがなく
ハムもちっとも良くなってないから、レースを考えると気が重くなる。
もしかしたら、グルグル練習をしていた時の方が走れてたかも知れない。

立川ハーフは悪い悪いと言いながらもジョグ練習だけで1'17で走れた。
今はとてもじゃないけど'117で走る自信がない。
去年の大凧マラソンは1'14台の大会記録で年代優勝できたが、遠く及ばない。

去年に比べて身体も絞れてないし、そう考えるとなんだか憂鬱になるが、
まあ、ジタバタしたって何も変わらないのだから、
あまり深いこと考えずに、練習と思って走ることにする。


今日は早めに帰りたい気分だったが、
連休前にある程度仕事の見込みをつけておきたかったので
ちょっと遅くなってしまったがなんとかけりをつけた。

久しぶりに以前に走っていた金曜日コースを走ったが
やっぱり途中でハムが痛み出してつらかった。
けれど、まったく気にしてなかったのだが、長めに走ったお陰で
なんと今月はぴったり400キロ、なんだかんだ言ってよく走った。

以前なら当たり前のように500キロとか平気で走っていたが、
痛みを抱えながらも、あまり休まずにコツコツやれた。
スゴイ練習はしてないけど、真面目にやれたと思う。

今はダメでも、いつか良くなってくれるだろう。

さて、明日からGW。
無駄な日を作らないよう、しっかり計画的に過ごしたい。
毎日、今日はこれを頑張った、と言えるように。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース4周) ビルドアップ。

4'04"01
3'56"39
3'49"28
3'45"43
3'44"50
3'35"23

22'54"95 (ave3'48'37)

(帰宅ラン)
会社から 、19.0km。(多摩大橋経由) 1'53

<今日のデータ>
今日の走行距離        25.5km。
今日まで           400.0km。
平均               13.3km/日

キト:S×9,P×0,tu=0,TT=0。


○ pb-c+wp100


bb24
ab
bd97
ad
ff23
on30*11
fr25*4
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<05/01(金) まずまずのスタート。 | 月下独走 | 04/29(水) まずまず。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪