04/17(金) 帰宅ラン再開。
2015-04-17 Fri 22:28
今日の昼ランは超久しぶりに外周でのビルドアップ。
ハムも背中もあまり調子は良くないので、
無理し過ぎないことを念入れして走り出した。

ただし、無理はダメだが練習なので練習効果がなくては意味がない。
ハアハア、ゼイゼイはしなかったけど、最後はハアハアぐらいまで上げて終了。
このぐらいなら毎日継続して続けられるかも知れない。

走り出しは陽射したっぷりのポカポカ陽気だったのが、
あれれれれ、という間に雨雲が張り出して、
ダウンとストレッチを終えたら大粒の雨が降りだした。

午後も晴れたかと思ってたらまた雨が降ったり安定しない天気。
帰宅ランの開始も怪しい雨雲が張り出したりして不安だったけど、
なんとか最後まで降られずにすんだ。

走り出す前から背中に痛みがあったのでそっちの方が雨よりずっと心配で、
途中で走れなくなったらどうしようかとヒヤヒヤした。
キロナナのペースで慎重に走り出し、キロロクまで上げたところで巡航速度とした。

あと3キロというところまで来て、どうやら走り切れそうだと思ったら、ハムの方が限界にきてしまって、
そこからもう一度キロナナに落として、どうにか家に辿り着いた。

久しぶりの帰宅ランはなんとかこなしたが、
今の状態では毎日続けるのは無理があるかも知れない。
明日は強化練習だが、まともに走れるかどうか不安を残してしまった。

ハムと腿をようくアイシングをして、寝る前に珍しく湿布を貼った。
明日は痛みがあるようなら無理して練習するのは止めておく。
前途多難、不安だらけの帰宅ラン再開となった。


※画像は旨い飲み物です。

<今日の練習内容>
(昼休みラン)
6.3km(1050mコース4周) ビルドアップ。

4'20"37
4'13"53
4'08"28
4'02"06
3'51"52
3'49"52

24"25 (ave4'04'21)

(帰宅ラン)
武蔵砂川駅から 、14.5km。(多摩大橋経由) 1'28

<今日のデータ>
今日の走行距離        21.0km。
今日まで           207.5km。
平均               12.2km/日

キト:S×5,P×0,tu=2,TT=0。


○ pb-n+wp100


bb08
ab
bd93
ad
ff22
on17*4
fr25*5
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/18(土) 蒲団。 | 月下独走 | 04/16(木) サイン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪