04/07(火) 消えたe3グリップ。
2015-04-07 Tue 22:41
背中の痛みは昨日より少し良いが、ハムは逆に悪い。
雨も降っていることだし、今日くらいは休もうかと考えていたが、
12時の鐘が鳴ったら条件反射で練習の支度を始めていた。


e3グリップを使い始めてから、5本指シューズのシューズ袋に、
ケースに入れたe3グリップを一緒に入れて持ち歩いていたのだけれど、
今日、公園に着いて取り出そうとしたら、何故かそこにはシューズだけしかない。

あれ、何でe3グリップが入ってないのかな?と思ったが、
昨夜のグルグル練習の後に置き忘れてしまったのに違いなかった。
夜のトラックは、灯りがほとんどなく真っ暗な状態。

グルグル練習の後にストレッチをしてシューズを履き替え、
そのまま気づかずにシューズだけを持って戻ってしまったのだろう。
確かにシューズ袋に入れたような気がするが、おれのやることだから信用ならない。

昨夜、荷物を置いた所にはすでにe3グリップの姿はなく、
昼練後に公園の管理事務所を訪れたが届いてなかった。
誰かに拾われて持っていかれてしまったか。

僅か1週間でなくしてしまったのでは、恥ずかしくて誰にも言えない。
女房に知れたら怒られるか飽きれられるかどっちかだ。
どっちにしても、このことはブログに書くのはやめようと決めた。

せめて、拾ったひとが大事に使って、フォームが改善され、
おれのe3グリップのお陰で好成績を残してくれたらそれで仕方ない。
そう思ってもみたが、やっぱりどうしても悔しかった。

ああ馬鹿だ、
馬鹿だ、馬鹿だ、
どうしようもない馬鹿だ。


諦めきれずに午後の仕事をしながら考えていたら、もしや、と閃いた。
すぐに総務課に行き、半信半疑、ダメ元で聞いた。
「今日、落とし物、届いてない?」

総務課のマドンナはニッコリと笑い、
「コレですね!」と言って、両手でグリップを握る真似をした後、
何故か縄跳びをするような仕草で腕をグルグルと廻した。

いやいやそのグルグルじゃなくて…
…っていうか、届いてたんだあー!
良かった~!

昨夜のグルグル練習後、着替えのために会社に戻った時、
洗面所で顔を洗った際にシューズ袋を洗面台に置いた。
その時に、シューズ袋からe3グリップが飛び出してしまったらしい。

早く着替えて帰りたかったので、慌てて見過ごしてしまったのだ。
総務のマドンナにe3グリップの正しい使い方を説明し(いつもおれが走ることを応援してくれている)、
自販機でデカビタCを買って、届けてくれたひとにお礼を言いに行った。


さて、そんなこんなあった今日は、今年度一発目の任務の日。
前期は通いの任務がひとつ、自宅任務がふたつ。
通い任務は毎週火曜日の遅い時間、帰宅は23時を過ぎる。

業務も佳境に入るから、厳しい一年になるのは間違いない。
けれど、何としても今年度でケリをつける。
そういう強い気持ちで今日からの一年を頑張ろう。



<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周、5本指シューズ5'40ジョグ)

(夕練習)
なし。

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離         5.0km。
今日まで            72.0km。
平均               10.2km/日

キト:S×8,P×0,tu=2,TT=0。


○pb-n+wp100


bb21
ab
bd13
ad
ff21
on7*18
fr23*7
残り53周
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/08(水) 春の雪。 | 月下独走 | 04/06(月) これからの練習。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪