04/04(土) ゆったりロード満開。
2015-04-04 Sat 22:56
朝起きると昨日に増して背中が痛い。
ハムの状態も相変わらずだし、明日にレースを控えちょっとピンチ。
このままの痛みだと、また薬に頼るしかなくなるのか。

COCOの散歩のために外へ出ると、雨が降りだしていた。
強化練習に行かずに身体を休めさせられたら良いのだけど、
今月は練習リーダーになっているので休むわけにはいかない。

幸い出掛ける時には雨はやんでいた。
ゆったりロードの桜は、恐らく今日が一番の見ごろ。
先週はほとんど咲いていなかったが、今日は絵に描いたような満開。


今日の練習メニューは10キロ、5キロのペース走だけど、
おれは先週と同じようにキロナナでゆっくりジョグ。
ゆったりロードの桜を写真に撮りながら走った。









今日は走ろう会のお花見の予備日。
しかし、先週には花は無いながらも、しっかりお花見は開催されたし、
今日は曇天模様の花冷え、桜は満開だけどお花見日和とは言い難い。

今日、お花見をやることはないだろうと思っていたし、
明日もレースだからどっちにしても飲めないから、まったくその気はなかったが、
集合場所の公園にはしっかりブルーシートが敷かれて花見の準備が出来ていた。



今日、お花見に参加する気持ちに変わったのには、
バイクで来ていたD51会長が、今日は飲まずに花を楽しむ、と言っていたし、
今日から走ろう会に復帰したヒデコさんも、飲まないけど参加すると聞いたからだった。
他にsaruさんも飲まないし、おれもたまには純粋に桜を愛でるのもいいかな、
と思って参加したのだった。

ヒデコさんから、お団子を御馳走になった。


花も団子も、どちらも今日が最高。

レース前日はいつもこれ、ドライゼロ。


確かに、純粋に桜をたのしむのもまた一興。
お酒を飲みながらみんなと盛り上がるのも楽しいし、
こうして静かに花を眺めるのもいいものだ。

ちょっと寒かったけどね。

夕方、COCOの散歩も桜を眺めながら。


夕食でも。
本日、4本目。


それでもやっぱりドライプレミアムがいいな。
明日のレースを頑張って、美味しいビールを飲もう。



背中とハムの状態が気がかりだが…。

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
4.0km。

(本練習) 5km ジョグ。

<今日のデータ>
今日の走行距離         9.0km。
今日まで            42.0km。
平均               10.5km/日

キト:S×0,P×0,tu=0,TT=0。

×



bb10
ab
bd10
ad
ff21
on4*15
fr23*7
残り83周
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/05(日) 第11回笛吹市桃の里マラソン。 | 月下独走 | 04/03(金) めんどくさいオッサン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪