04/01(水) 新年度、新学期。
2015-04-01 Wed 23:18
ここにきて背中の調子が悪い。
1週間前までは少しずつだけど回復傾向にあったから
もう少しの我慢と思っていただけにちょっとショックだ。

体幹トレで傷めたか、グルグル練習のスピードを上げすぎたか。
また1からやり直しかと思うと正直凹む。
だからと言って、ここで焦ってしまったら余計に悪化させてしまう。

グルグル練習もあと100周ちょっとだから、
早く終わらせたい気持ちはぐっと堪えて、
じっくり時間をかけてこなしていこう。


水曜日なので富士森練習会に行くため、業務にけりをつけてパソコンをシャットダウン。
Windowsが終了して電源オフになるのを待っていたかのようにヘルプの電話。
こういう時にどう対応するかで性格が知れるというものだ。

おれは性格が悪くて人間が小さいから、こういった場面では、ついつい苛ついた対応になり勝ち。
しかし、ヘルプを依頼されるのは頼られている証。
自分の存在価値を証明するチャンスでもあるのだ。

そう思って、チャンスをくれた相手に感謝しながら対応にあたる。
幸いなことに、時間は少しかかったが難しいことは何もなかった。
電話相手は何度も「すいません」と言って恐縮していた。
少し出遅れてしまったが、気分は決して悪くなかった。

富士森公園はお花見の盛りで、周辺の道路は混雑して危ないので、
今日も台町散田線を往復するロード走。
出遅れたので終始単独走になったが、小雨の中を集中して走ることが出来た。

ハムも背中も状態が良くないし、日曜日にはまたレースを控えているので
負荷がかかりすぎないように注意し、片道5分を目安に走った。
集団走でなかったので、序盤は自分のペースで走ることが出来ていた。

途中ちょっと気を抜いてスピードが落ちたので、そこで気持ちを入れ直したら
今度はちょっと速くなってしまったが、一度上げてしまったペースを落とすことは出来なかった。
小雨は最後まで止まなかったが、まったく気にならなかった。


雨も心地よい。
そう感じられる季節になった。
今日から新年度、新学期。

気持ちを新たにしてがんばろう。



<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周、5本指シューズ5'50ジョグ)

(帰宅ラン)
八王子駅から、4.0km。(富士森競技場経由)

(富士森練習会)
(アップ)
0.5km。 

(本練習) 10.7km。 (1070×10 ペース走)

01 05'14'09
02 04'57'20
03 05'04'54
04 04'56'43
05 04'57'87
06 04'57'04
07 05'08'43
08 04'41'07
09 04'42'49
10 04'22'34
 49'01 50(4'35/km)

(ダウン)
0.5km。

<今日のデータ>
今日の走行距離        20.0km。
今日まで            20.0km。
平均               20.0km/日

キト:S×8,P×0,tu=0,TT=0。


○pb-b+wp100


bb10
ab
bd00
ad
ff21
on1*12
fr23*7
残り109周
別窓 | 富士森練習会 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<04/02(木) 春爛漫。 | 月下独走 | 03/31(火) 春の誘惑。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪