03/30(月) e3グリップ。
2015-03-30 Mon 22:58
昨日のレースのダメージが相当あるだろうと覚悟していたが、
背中はレベル8くらいで悪かったのだが、ハムと足首は6程度だった。
思っていたほどではなかったが、背中が今週中によくなってくれるか心配。

来週から帰宅ランを再開したいと思っていたが、この調子だと難しいかも。


昨日の賞品のe3グリップ、さっそく今日のグルグル練習から導入。
まずは、e3グリップを知らない方のために。

e3グリップ

ケガやクセなどによって平衡が失われることで発生した、
身体にかかるムダ負担を取り除き、本来の力を効率よく引き出します。
E3グリップでバランスを整えることによって、
ランニングのみならず、スポーツのさまざまなシーンでの効果が期待できます【ニシ スポーツ】



まず、安全のためストラップを手首にかける。
e3グリップの形状に合わせて指を添える。


小指、薬指と順番に握り、最後に親指を軽くそえる。
e3グリップにより左右均斉のとれた指位置になる。 
きつく握りしめず緩めに握る。


今日の練習で使ってみた感想は、
「え、何これ、すげえイイじゃん!!!」
ということは、まったくなかった。

ただ、常に良いフォームを意識して走ることはできる。
短い期間でびっくりするような効果はないかも知れないが、
使い続けていけば、たぶん何かしらの変化は期待出来るんじゃないかな。

気長に根気強くやろう。



<今日の練習内容>
(昼休みラン)
4.0km。(500m不整地8周、5本指シューズ6'00ジョグ)

(夕練習)
10.0km。(500m不整地20周、5本指シューズ5'00ジョグ)

(帰宅ラン)
なし。

<今日のデータ>
今日の走行距離        14.0km。
今日まで           321.5km。
平均               10.7km/日

キト:S×8,P×0,tu=0,TT=0。


○pb-b+wp100


bb21
ab
bd12
ad
ff21
on30*10
fr22*8
残り149周
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/31(火) 春の誘惑。 | 月下独走 | 03/29(日) 第34回2015多摩ロードレース。 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪