03/28(土) お花見DNS。
2015-03-28 Sat 23:06
朝起きたら、ちょっと喉の調子が悪い。
昨日の日帰り温泉で湯冷めしたのか、夜中に布団をはいで寝ていたせいか。
暖かくなる頃に風邪をひきやすいのは油断に他ならない。

明日は久しぶりのレースだが、ここにきて背中の具合がよろしくない。
強化練習前のアップでは脚もかなり重かったので
明日のために5キロをキロナナペースのゆっくりジョグのみにした。


キロナナで走っていると、たくさんのランナーが抜いていく。
だけど、そんなおれよりもっとゆっくりのひとだっている。
ランナーは、速いひとがいたり、遅いひとがいたり、いろいろだ。

そんなの当たり前だろ、と言うかも知れないが、
そんな当たり前のことも、知ってはいても
それを他人事にしか感じてないひとは少なくないだろう。

速いひとは、遅いひとのことを他人の事としか思ってない。
それも当たり前だと言うかも知れないが、そうじゃない。
速いひとだって、いつまでも速いままではいられないのだから。

だから、速い遅いを何かの基準のように思っているのだとしたら、
きっといつか、走ることに魅力を感じなくなる日がくる。
そうやって走ることをやめてしまうひとは少なくないのだ。

おれは、いつまでも走り続けていたい。
そのための準備を、いまこうしてしているのかも…。
春の日だまりを走りながら、そんなことを考えていた。


今日は練習後に走ろう会のお花見。
一般的にレース前日は飲んではいけないという決まりはもちろんないが、
これは自分で決めた自分自身のルール。

故障中でまともに練習してないのだから、どうせ結果は知れているが、
だけどルールはルール、それを曲げるのはおれ自身が許さない。
去年は酒なしでのお花見参加だったが、あんなツラい思いはしたくない。

なので、今日は練習を早々に切り上げ、
他のみんなが帰ってくるのを待たずに浅川をあとにした。
引き止められたら、断る自信がなかったので。

浅川沿い、多賀公園の桜はまだまだ。
根っこの方に、わずかに開いているのがあるだけだった。


帰りに床屋さんでサッパリしたあと、ランチはお決まりのサブウェイ。


買い物の途中、すごい大根があった。


明日は天気が良くないみたいだけど、
精一杯、ハアハアゼイゼイ、もがいてもがいて、
最後の最後まで全力を出し切って、今日の分まで美味い酒を飲みたい。



ガンバリマス!

<今日の練習内容>
(強化練習)
(アップ)
1.0km。

(本練習) 5km ジョグ。

<今日のデータ>
今日の走行距離         6.0km。
今日まで           293.5km。
平均               10.4km/日

キト:S×0,P×0,tu=0,TT=0。

×



bb09
ab
bd09
ad
ff21
on28*8
fr22*8
残り177周
別窓 | 強化練習 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<03/29(日) 第34回2015多摩ロードレース。 | 月下独走 | 03/27(金) 楽しい夜。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 月下独走 |

ひろさんって、こんなオッサン。

<span style= 【 がんばろう 】 


'06年6月、10Kmレースで惨敗。
悔しさから「来年は33分台で走る!」ことを宣言。
その過程を記すためにブログを始める。
しかし、一年後のレースでリベンジを果たせず。

'10年2月、青梅マラソン10km40歳台の部において33分30秒で2位。
4年越しでようやく目標達成!
しかし、ここで立ち止まるわけにはいかない。
次の目標は当然、「32分台で優勝する!」

そんなおれも、ついに50歳。
まだまだ俺は進化し続けるぞ!
今年もガンガン、走るぜーイェイ!!

こんなオッサンランナーだけど、
どちらさんもヨロシク~っス♪